記事一覧

天然石のブレスレット

・・・男の子用のシルバー系じゃなかったの? という言葉が聞こえてきそうですが・・・
前に、ペリドットの事を書いたときに作ろうと言っていたブレスレットです。
一応順番的にはあってる? (^-^;)

090928-1
ペリドット(8月の誕生石)+ガラスビーズ(ブルーグリーン)
テグスと金具を使うより簡単でいいかと思って、今回はアクセサリー用の透明ゴムを使用してみました。
ゴムは、細くても結構丈夫です。
うちの瑠夏用に作ったんですけど、瑠夏はまだ待機所なので一番手前にいた炯(SD13薪)に試着してもらいました。

ついでに(?)もう1個。
090928-2
こちらは、ローズクォーツ(5月の誕生石)+ガラスビーズ(乳白色)
こちらも透明ゴムを使用。
セーラ(SDたえ)は、5月に来た子なので丁度良い感じ。
ローズクォーツは、恋愛運がUPするそうなので夢見る(?)女の子ってイメージですね。

径は、ペリドットの方が約90mm ローズクォーツの方が約80mm。
まぁ、どちらのサイズでも13まで付けられますが、手首下の隙間に若干の違いが出る程度です。
こういうのって需要ってあるのかなぁ。と、ふと思う・・・。
天然石、うちにはあとアクアマリン(3月の誕生石)・クリスタルクォーツ(4月の誕生石)・オレンジアゲート(8月の誕生石)・シトリン(11月の誕生石)もあるのでそれぞれ作ってみようかしら。
考えてみると、うちに来た子って3月・4月が多いような・・・。まぁ偶然なんですけどね。

090928-3
SDサイズで80mmくらいが良い感じかなぁ。
まぁ、石の大きさがバラバラなので丁度の径にはなりませんけどね。

さぁ、順番がやっとシルバー系になりましたね?w
どんなアクセにしようかな~。わくわく (^-^)



スポンサーサイト

コメント

ローズクオーツ綺麗ですよね(//^-^//)

試着しているセーラちゃんがいつにもまして、乙女(//^-^//)に見えます(//^-^//)

たおやかさ更にアップアイテムなんですね☆

ちなみにアクアマリンも大好きな私、←(誕生石ということもあって♪)

ペリッドットは、初めて聞く天然石の名前ですが、綺麗ですね(//^-^//)ほぅ...(ため息)

天然石のブレスレット、バラバラの形の方がお洒落な感じが私はします(//^-^//)

シルバー系のアクセサリーも見るのが楽しみです(//^-^//)

誕生石アクセいいですね!
みんなそれぞれの誕生石をつけてたら、なかなか壮観だろうな、と。
ゴムを使っているので嵌めやすそうなのも、金具をとめるのが苦手な私のような者には嬉しいかんじです。

前の記事ですが、華音ちゃんがリボンでななめがけしているアクセがほ、欲しい!です。
ショップ開店の際には並ぶんでしょうか、どきどき。
楽しみにしております。

次はいよいよ男子シルバー系ですね、どんなのかしら~。

ともるぅさん >
天然石のブレスレット、人間用も結構人気有りますよね。
でも、人間用ってみんな石が丸いので(痛くないようになんでしょうけどね)
なんか数珠のように見えてしまって・・・。
個人的に今一な印象なのですよ。←好みの問題ですよね。
でも、人形用なら丸じゃなくても問題ないかとw
(キャストに傷がつくほどは尖っていないので)
私も、石はバラバラの形の方が好きです♪

kakiさん >
うちの子には、そのうち全員に作ってあげようかと思っています。(誕生石で♪)
ゴムでの装着は、本当に楽です。小さい金具って留めるの大変ですものね。(^-^;)
華音の付けているブローチはショップに出しますよ~。
さて、これからシルバー系に突入。頑張りますv

お二人とも、コメントありがとうございましたv(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -