記事一覧

斜め掛け

前回のブローチのリボンでの斜め掛けを考えていて・・・
合う服がないよなぁ~って思っていたんですけど、何も女の子に固執する必要がないのに気付きました。(いや、普通もっと早く気付くと思うんですけどね・・・;;)
男の子の服なら、先月購入して袋に入ったままの物があるじゃないですかw
で、「着せて&斜め掛け」させてみました。

今回のモデルは、華音(Leeke-D) 服はRLですが (^-^;)
090927-1 090927-2
・・・こんな感じ。雰囲気は1枚目の方が好きなんですけど、ブローチ本体を見るのなら2枚目の方が判りやすいですよね。(明るさを調整しただけですが)
この服、色違いで3着目だ・・・。

斜め掛け仲間。
090927-3
立ち位置と靴の関係もありますが、それでもRLの火曜子よりLeekeのDサイズの方が背が高いですね。(流音の方の白いブーツは踵が高いんですけど・・・)

前回&今回購入したシルバー系のモチーフorチャーム達(どの言葉でとらえても可?w)
090927-4
かなり沢山ありますね。(^-^;)
これ以外にもまだ使用してないシルバー系が多数あるので、これを使用して男の子用(サイズはMSD以上かな)のアクセを作りたいと思います。
ネックレスとか・・・ウォレットチェーンとか・・・
毎回アクセは女の子の方から作り始めてしまうので、男の子用が後回しになっちゃうんですよね。なので材料ばかりが増えていくという・・・ (-_-;)
今回、イベントで販売とうのではないので期日はないんですけど、期日なしの状態で作り始めちゃうとダラダラしそうで嫌なので、一応10月の初旬にショップ・プレビュー、中旬にはオープンという予定にしたいと思います。
・・・で、でも見に来てくれる人とか、購入してくれる人がどれくらい居るんだろう。すっごく不安なんですけど・・・(^-^;)


話は変わりまして~ ちょっとオタクな話。
なるべくこのブログではドール系以外の話は書かないようにしようと思っていたんですけど・・・
どうしても書きたくなる時ってありますよね?今回そんな感じ。(^-^;)
なので、以下の文章はスルーして下さって構いません~
(前の記事で何度も書きましたが、この使っているテンプレでは記事の開閉ができないので。)

この時期って、TV番組が結構入れ替わりますよね。
今までみていた番組が終わってしまうのって、ちょっと淋しい。
私の場合 それは今回アニメなんですけどw
「07-ghost」と「PandoraHearts」どっちも、「えっココで終わり!?」って感じですよね。←同意を求めてるw
まぁ、どちらもまだ原作続いてますしね・・・。07の方は原作を購入してるので別にそれはいいんですけど、っていうか、そもそもこのスピードで話を展開だとどうやっても終わらんだろうとは思ってましたし。Pandoraの方は、原作は読んでないので続きを知りたかったら購入するしかないのか?
07の方は、アニメの方のイベントもあったし、会場で声優さんが「2期をやりたい」って発言していたようなので、上手く行けば2期もあるのかなぁ。
Pandoraの方は、その辺 全然チェックしてないので判らない。
そういえば、「狼・・・」も終了ですね。あれも何気に好きでした。
でもまぁ、終わる番組もあれば始まる番組もあるわけで、「DARKER THAN BLACK」(2期)が始まるのは嬉しい。
終了の話題ついで(?)で、好きな小説が完結してしまうのもちょっと淋しいですよね。
ハッピーエンドで大団円。っていう物ばかりじゃないですし。
たまたま、上記のように「えーこれで終わり~?」的な物が続いていたときに、(時期を同じくしてという感覚?)完結してしまった小説を読むと、それも淋しい。
しかも、「確かに、これはある意味ハッピーエンドなんだろうけど・・・でもなぁ・・・」なんて思える話だったりして。秋の物悲しさに拍車をかけられてる気分。
(小説の方はタイトル等伏せます。ネタバレになる可能性があるので。)
まだ購入しただけで読んでいない本がいくつかあって、「これで完結」っていうのが中にあるので、時期をずらして読もう。
・・・文章後半はこれじゃ愚痴ですかね? (^-^;)
スポンサーサイト

コメント

ブローチの斜めがけもかわいい!
欧風の王子様の正装(イメージ??)みたいです。
色違いで3着そろえるほど気に入ったお洋服があるなんて、かえって羨ましいです。
フリフリブラウスが、華音ちゃんたちによく似合うvv

期限がないと、自分でのけじめがつけにくいですよね。
わたしも、けじめをつけるために、先に公言することがよくあります(^^;)
ネットショップ楽しみにしています。

月城さん >
こういう斜め掛けも結構可愛いですよね♪
王子様の正装風。そう言われてみれば、そんな雰囲気かも・・?
ちょっと自分で書くと照れますね。(^-^;)
この服、今回下のパンツは違うんですけど(セットのパンツはレースが着いているのです)
ブルーを2着先に購入で、今回っていうか先月色違いの黒がネットに復活していたので、
ついポチリと☆
期限・・・やっぱりある程度は決めておかないと・・・。自分的にやばそうなのでw
ショップ頑張りま~す。(^▽^)

コメントありがとうございましたv(^-^)

楽しみです!!ショップ必ず見ますね(//^-^//)

流音ちゃんの斜めがけも可愛いですけれど、華音ちゃんの斜めがけも、光り物が大好きな小さな男の子が、初めて、お母さんのブローチを見て、好奇心とわくわく感で、可愛さのあまり、かけていっちゃった的な愛らしさがあります(//^-^//)

そういえば、話は変わりますが、私もアニメでちょっと残念だったことがあります(滝汗)それは...「るろうに剣心☆」
です☆
面白くって大好きだったのに、全部完結ではなく終わっちゃった...。

区切りが良い所で終わった方が良いかも...。と、思いましたが、今は、原作にない面白さの追求!!だったと信じてます(//^-^//)

原作があるって救いですよね♪

ブログ、楽しく読ませて頂きました(//^-^//)

黒執事第二期が決定したみたいだし、07も第二期があるさ。
最近のアニメはまともに完結させてくれるものの方が少ないから(笑)

ともるぅさん >
愛らしいと言って貰えて嬉しいです。ありがとうございます。
「るろうに剣心」も原作があるのは知ってましたが、TVとは違っていたんですか。
まぁ、そういうのもありますよね。
原作通りじゃなきゃイヤって人も中にはいるかもしれませんが、
「2倍楽しめた」と思うとそれはそれで良かったのかも?

ほたるさん >
そうですよね。最近の物は完結させてくれない物が結構ありますよね。
まぁ、こういうのも制作者側(TV)とか原作者側とかの取り合いも色々あるんだろうなぁ。(^-^;)
でも、希望としてはちゃんと完結させて欲しいですよね。

お二人とも、コメントありがとうございましたv(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -