記事一覧

スポンサーサイト


これもあり?

先日試作したネックレスとブローチの続報。
ピンク系は、ネックレスとして先日うちのセーラ(たえ)に試着してもらった訳ですが、今回やっとパープル系の方をブローチに装着。
たかが、リボンとブローチ金具・・・って思っていたのに、小さいとバランスが取れずにやり直したり・・・まぁ、やり慣れないというのが一番なのかもしれませんが。(^-^;)

仕上がり具合はこんな感じ。
090924-1
最初は、リボンをサテンのパープルにしてみたんですけど、色は合うのになんだか派手になりすぎてしまう感じがしたので、紫紺にしてみました。
これだと、下がっている雫の色に似ているので、こちらの方が落ち着く感じ。
好みにもよるのかもしれませんけどね。

先日のネックレスは、流音(RL・Poppy)に使用するとこんな感じ。
090924-5 090924-3
斜め掛け。こんな使い方も面白くていいかなとw
同じ感じで、上記のパープルをチェーンではなく共リボンでやってみようかと思ったんですけど、このドレスであのリボンのカラーでは沈んでしまうと思われるので中止。
似合うドレスを探すのが早いのか・・・ ショップに出す方が早いのか・・・
きっとショップの方が早いだろうなぁ。(^-^;)
でも、サイズはこれで判りますよね。

090924-4
これも大きさ比較になるかしら?
ブローチの方は、リボンを首に巻いて留めてもいいし、帽子や上着とかに留めても面白いかも。
この場合は、やっぱり共リボンが欲しいよね。ってことで、リボンは余分に用意してますが・・・
最初はリボンにも飾りを付けようか迷いました。
でも、細めのリボンなので飾りはかえって邪魔になりそうな予感。
このままが一番かな?

ちょっとウチの海外っこに並んで貰いました。(深い意味はない)
090924-6
私の好みのせいで、服はモノトーンが多い。ちびっ子にもそれは例外がないです。
10月になったら時間が出来ると思うので、流音のアイと睫の装着をしたいと思います。
礼音もアイを交換しようかなぁ。
12mmのアイが欲しいんだけど、うちには14mmばかりが・・・。
12mmで欲しいアイって手に中々入らないんですよ。
お財布事情も手伝ってますけど、一番の悩みは購入先に物がない・・・。
ダメじゃん。(-_-;)

スポンサーサイト

コメント

リボンをつけると更にお洒落度アップですね(//^-^//)

英国の洗練された硬質で、ゴシックな感じと阿蘭陀の柔らかく、フェミニンな感じが、前者がリボンで、後者がお花でよく表されていて素敵です(//^-^//)

色んな用途があるのもニクイ所です☆
流音ちゃんもセーラちゃんも可愛さアップです(//^-^//)

それから、私もアイばかり買い込んでしまった時期ありました←(しかも小さすぎて合わないもの....(泣))
ご利用は計画的に!!ですね...(滝汗)

流音ちゃんのネックレスの斜め掛け可愛い~。
黒のドレスだとアクセも映えますね(^^♪

12ミリのアイ、私も欲しいのですが無いorz
ローゼンさんの所でも12ミリ以外は種類も多いのに・・・。
お財布事情、アゾンさんの支払い来月だと思っていたら今月請求でヒヤリ^_^;

ともるぅさん >
洗練とかフェミニンとか・・・照れちゃう言葉がいっぱいですよ。(///-///)ひゃ~
アクセの用途に関しては、やっぱ色々使える方がお得感があって良いかなぁと♪
(「お得」私が好きな言葉のひとつかもw)
アイの方は・・・こういうのって時期があるのかなぁ?
何だかアイはついつい購入してしまう。購入してるのに、また違った新しいのを見ると欲しくなる。
ご利用は計画的に!ですね☆(^-^;)

ヤヤティさん >
ちびっ子のこういう斜めがけって、幼稚園バックみたいで可愛いですよね。
12mmは、本当に欲しい物がなかなか見つからなくて・・・見つかっても在庫なしとか・・・orz
お財布事情・・・少額だから大丈夫~って思ってたら、結構な金額使ってる事って多いですよね。
気をつけないとw

お二人とも、コメントありがとうございましたv(^-^)

ブローチにリボンがつくと想像していませんでした!
すごくかわいらしくて、素敵です~(*^^*)
色合いも落ち着いていて、清楚な感じですね。
ネックレスの斜めがけもカワイイですvおしゃれさんですね(^^)

月城さん >
普通にブローチの金具を付けるより、
こっちの方が可愛いかなと思いましてw>リボン
ネックレスの斜めがけも、ちびっ子ならありですよね?(^-^)

コメントありがとうございましたv(^▽^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
