記事一覧

スポンサーサイト


ネックレスとブローチ

先日試作した物に金具とチェーンを取り付けてみました。
ネックレスだとこんな感じです。

090920-1 090920-2
チェーンはアジャスターも付いているので長さの調節は可能。
これよりも長くも短くもできますが、裏側の金具(面になっている部分)に、爪を留めるときに出来た傷があって・・・これはこのままウチのセーラ(たえ)の物になりそう。(-_-;;)

さて、もう一方ですが・・・。
ちょっと違うサイズの物も作ってみました。
090920-3
こちらは、人間用に作った物です。
金具サイズは25mm。

対比
090920-4
判りやすいかと思い1円硬貨を間に入れて撮影してみました。
こんなのは必要はなかったかしら?w
先日作った物が、1円玉より小さいのは判ってもらえたかと・・・。
いや、上の試着画像でそれはわかりますよね?(^-^;)

小さい方のパープルはブローチにする予定で、本日それ用の金具を購入してきましたが、最初自分でイメージしていたような金具がリアル店舗では取り扱いがないという・・・。
しかし、ネットで購入するにしても1個だけ・・・ってわけにはいかないので、イメージしていた金具は次回ネット購入をするときにでも・・・と考えております。
本日購入してきた物は、普通にコサージュとか作るときの金具なので色々とまた作業が必要。
早ければ明日にでも作製したいと思います。

しかし、通販したドレス達が全然お披露目できない・・・。
色々と片づけたあとでないと大きな子達は出せないのであった。
あと「おしらせ」として・・・
前回の記事に書きましたショップ画面は、メンテナンスへと移行しました。
現在は既に見ることが出来なくなっております。
ご連絡下さった方、見てくださった方 ありがとうございましたv
次回は、ちゃんとしたプレビューという形でUPしたいと思います。
(ショップ可動は、プレビュー後となります。)
それまで、またちまちまと試作とかをUPしていくと思いますので、またご意見ご感想等 頂けると嬉しいです☆

ではでは、今回はこれにて~

☆ 本日の私用癒し画像 ☆
081013-3
そろそろハロウィン用のグッズを購入するべきかなぁ。
(これは去年のw)

スポンサーサイト

コメント

こんばんは!
今日はもうショップ画面を見られなくて、残念です(>_<)
ネックレスの着用画像を見て、思ってたよりもっと小さいのにびっくりしました。
細かい…あいかわらずすごいなあ~と尊敬です!
華奢だけど、華やかですね。こういうのもいいなあ♪
人間用のも実は、かなり小さく細かい!?
でもこれをドール用にしたら、すごくゴージャスになりそうですね。(重すぎるかしら^^;)
ブローチになるとどんな感じかな~と、楽しみですv

月城さん >
今回の試作の分は金具が小さいので、細かいとうか・・・
小さすぎて余分な手間がかかるって感じでした。
小さいけど、結構華やかになるかな~と。
その辺りは思っていたイメージだったのでちょっとホッとしています。
人間用のは、もっと派手にしても良かったかなと思ったんですけど、
渡す相手が年配の人だったので・・・人間用としては地味な感じかな。
これをドール用にすると華やかになりますね~☆
ちょっと重いかもしれませんが、生地の厚い物の時に使用なら問題ないかもしれません。
ブローチの方は、もう少しの間 お待ち下さいね。

コメントありがとうございましたv(^-^)

shop画面見ることが出来たんですね(//^-^//)
今回見れなくて残念!!←(何時もながらタイミングの悪いともるぅ(滝汗))
ですが、次回がありますね←(ほくほく♪)

ariaさんのネックレスもう素敵で素敵で...葉っぱの様な美しいパーツを、葉っぱに見立てて作った点とか、花と葉っぱの間にあるパールの様なパーツが雨つゆみたいな点とかさすがです!!

セーラちゃんも可愛いです(//^-^//)

で、
ちびっ子ちゃん達の毎回可愛いことと行ったら!!
マント姿是非みたいです♪
お話も気になるなぁ...(//^-^//)

ともるぅさん >
今回ショップ画面を見られた方は少ないかと思います。
試しに~って感じでしたので・・・。
次回はちゃんとした(?)プレビュー画面を見て頂けるよう頑張るつもりです。
ネックレスとセーラも褒めて貰えて嬉しいです♪
ちびっ子・・・マント姿は、次回のお話とは別にハロウィンの頃になればちゃんと着せたいと思います。

コメントありがとうございましたv(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
