記事一覧

試作してみました

本日届いたパーツ類を使って、試作をしてみました。

ピンク系。
090914-1 090914-4

フィモ薔薇・ペリドット・パールビーズ・ガラスビーズ・シルバーのシャワー金具使用
こうやって写真に撮ると結構大きく感じますが、台になっているシャワー金具は12.5mm。
かなり小さいです。使用する材料は少なくても、小さいと手間がかかりますね。(^-^;)

パープル系。
090914-2 090914-5

材料は、上記とまったく同じ。ただカラーが違うだけです。
金具下の雫ビーズが、手持ちの物を使用した為 大きさが違います。
これ用に用意したものではないので、若干カラーの系統も違ってます。

090914-3
上に使う金具を、ブローチ用にするか ネックレス用にするか そんな所でちょっと悩んだり。
金具を付けないと試着も出来ないしね。
いっその事、両用できる台で次回作ってみるとか・・・。(金具代が高くなりそう)
でも、こういうのって考えてる時が楽しいわ~♪
そして、届いた石が綺麗でうっとりです。
(今回 写真ではペリドットしか出てないけどw)

ペリドット・・・ぺリドットは太陽の石と呼ばれ、災いを遠ざける強いパワーがあるとされています。また、発展や向上、さらには注目のエネルギーに溢れ、リーダーシップや信頼をアップさせる働きがあると言われています。
丈夫で高熱に強く、大変美しい有名な石です。8月の誕生石で、力強い獅子座の象徴とされています。(説明書きをコピペ☆)

8月の誕生石かぁ。うちで8月に来た子は瑠夏かな。
あと、サードニックス(紅縞瑪瑙)も8月の誕生石。

男の子用(限定にしてるわけじゃないけど)にと思って、違う石も購入したんだけど、ペリドットを使って何か瑠夏に作ってあげようかなぁ。(親ばか)

☆ 本日の私用癒し画像 ☆
080417-2
瑠夏はいつ見ても眠そうだなぁ。(当たり前だけどw)

追記:昨日21時頃 拍手くださった方、ありがとうございましたv(^-^)
    これからも頑張りますね♪(え~っと通販を頑張るってことじゃ・・・;;)
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
新作アクセステキですね!
ピンク系もパープル系も綺麗です~(*^^*)
ペンダントトップになるのか、ブローチになるのか、
どちらにも使えそうなので悩みどころですね。
瑠夏くんの横顔かなり好きですvv
誕生石でアクセを作ってあげるというのもすごくステキ!

ariaさま

先日のドルパではお疲れ様でした!
(と、今頃書くのか…?(^_^;))
名古屋は実家に帰るときの中間地点ですが、やはり遠かったです…。
ですので、通販、がんばっていただこうと!
コメント残しますっ!
金具代は高いですが、両方使えるほうがかえってお得感があってよい?とか思っちゃいました。
それにしても、フォトで見るとそうでもないようですが、金具が12ミリ程度と聞くと…
繊細な細工を根気よく施せるというだけでも尊敬です!
根っからガサツな私にはちょっと無理な相談…(T_T)

えええ、やはり通販を…(こらこら)

月城さん >
新作、良いですか?(ドキドキ)
金具には毎回悩みます。取りあえず今回は両用金具が使えないので
(最初のシャワー台の時に決めないとちょっと無理っぽいです)
トップになる物が2個なので、ブローチとネックレスと別々に取り付けてみようかと♪
瑠夏、最近ちゃんとした写真を撮っていないので、
いい加減撮らないと・・・怒られそう(^-^;)←誰に?

えみり猫さま >
労いの言葉、ありがとうございます。
今回はともかく、次回ように両用できる金具で小さい物があるかどうか探してみようと思います。
(人間用の大きい物はあるんですけどねぇ;;)
12mm 画像で見るのと、実物を見るのとでは凄くギャップがあるかも?
ホント小さいです。(^-^;;;
えみり猫さんは、お裁縫スキルがあるじゃないですか!
全然ガサツじゃないと思いますよ☆
・・・通販、頑張ります・・・

お二人とも、コメントありがとうございましたv(^-^) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -