記事一覧

スポンサーサイト


夏なのに寒い・・・(ドルパレポ?)

早朝、疲れの為か 足が攣って痛みで目が覚めたariaです。
昨日のドルパ参加された皆さんはどうだったのでしょうか・・・?
(しかし、両足攣るってどうよ・・・ orz )
昨日お約束した(?)ドルパレポですが、もうレポートと言うより 自分の覚え書きっぽい感じになりそうです。(^-^;)覚え書きのわりに長いですが・・・ お付き合い下さると嬉しいです☆

さて、朝はまず金山でヤヤティさんと待ち合わせ。
その後、車で順調に会場へ~ この辺り何事もなくスムーズ。
こんな書き方すると、これからトラブルでも!? って思われそう・・・ そんな事はないですw
駐車場待ちで、時間とられるかと思っていたのですが、それもすんなり・・・。
ちょっと拍子抜け? まぁ、ポートメッセで他のイベントがないせいなんですけどね。
会場に到着したのは、9時半くらい。
受付も列とかなくて、直ぐに会場に入りました。
外から入った時は「涼しい」と感じていたのですが、10分もしないうちに「寒い!」という言葉に早変わり。本当に寒かったんですよ。冷房効き過ぎ (-_-;)
そう、タイトルはここから取りました。(^-^;;;
設営している時は、体を動かしているのでまだましだったのですが、もう会場内で「寒い」の連呼。
あとは「上着が欲しい」とかw ヤヤティさんも私も、始終自分で自分の腕をさすってましたね。

昨日、1枚先に写真をUPしましたが、ブースの様子はこんな感じ。
090824-1
丁度 昨日UPした写真の半分・・・ヤヤティさん側です。

全体はこんな・・・。
090824-2
机が狭い・・・とうか、奥行きのない机なので(他の名古屋のドールイベントだと机自体が大きいのです)細かい作品は全てボードに留めて展示。
机1つにドールが6人(大小の違いがありますが)って、ちょっと多いかしら・・・?

090824-14 090824-15
ヤヤティさんの所の柊ちゃん(ナナ)。相変わらず可愛いです♪
今回うちの詩音(ゆう)は、ヤヤティさんの所のちびっ子ドレスのモデルです。
・・・ここで・・・今気付いたんですけど、藍ちゃん(美加)の単体撮影してない。
ごめんなさ~い。中央でモデルしてくれていたのに! (>_<;)

そして・・・実は、この6人以外にも・・・。
090824-3
フェンスの裏側では、カエルが備品とともに2匹待機。
この後、2匹の位置は・・・。
090823-4
ちゃっかり中央でアクセのモデルをしてくれている藍ちゃん(ヤヤティさん宅の美加ちゃん)の足下に!
二匹とも上見ちゃダメよ!!(後ろ姿ですが・・・)
まぁ、一部のカエルオーナーの間(!?)で、このカエル達は「綺麗なお姉さんが好き」が基本なのでw
莉音(空太)は、王冠のヘッドドレスのモデルだったんだけど、位置を動かしてるうちにヘッドドレスが取れてしまったので一旦後ろに下がらせていた時の写真です。

途中、yukiさん(「虚飾の夢」)が、鳳珠さん(ケイリン)を連れて遊びにきてくれました。
090824-5
鳳珠さん、可愛い~。ふわふわウイッグと、セーラーがすっごく似合ってて可愛いんです!
メイクも綺麗だし☆ 

090824-6 090824-7
綺麗だから・・・と近づきすぎな撮影に;;
セーラ(たえ)とのツーショ・・・。普通 こんな風には撮らないよね?(滝汗)
しかも、足下にはなんだかしょげたように莉音が写ってるし。

090824-8 090824-9
しょげていた(?)莉音を抱っこしてもらいました♪
莉音もこれで機嫌が直った様子。綺麗なお兄ちゃんに抱っこされて良かったね。(^-^)

yukiさんには、差し入れ(お土産)も頂きました。
090824-10
ヤヤティさんと、二人で分けて頂きました。(写真がぶれてますね・・・。ごめんなさい;;)
美味しかったです。ありがとうございましたv(^-^)

yukiさんが移動されて・・・5分くらいしてから yoshikoさん(「*116y*」が来てくれました。
090824-11 090824-12
yoshikoさんの所の環ちゃん(たんぽぽ)と美明ちゃん(ミミ)と莉音の3人でソファに・・・。
二人ともyoshikoさんの手作り服で、可愛らしさ倍増です。
莉音、両手に花だね!!って言ってたんですが・・・。

090824-13
途中からハナちゃん(カエル)乱入。
まぁ、うちでの設定(?)があるので・・・ お許し下さいw
yoshikoさんとの話では、一部変な内容の会話になってしまってましたが。
yoshikoさん、笑って許してね。(^-^;)
差し入れ(お土産)も頂きました。ありがとうございましたv
↑は、別の記事にて撮影小物としてから・・・。(謎)

さて、ドルパ全体としての印象は「まったり」って感じ。
寒い・・・のは温度だけの話なのでw
しかし、名古屋に参加したディーラーさんの撤収がなんとなく他より早いような・・・。
そんな感想もありました。(凄い 大雑把な感想ですね;;)
売り上げ的には経費とトントンくらいなので、私的にはよし。って感じです。←こんなのでいいのか?w

個人的な戦利品は・・・。
ちびっ子用ウイッグ 1個。 男の子ウイッグ 1個。 以上。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(-_-;)
えーっと、欲しかった帽子屋さんとか猫さんとか、うさぎさんとか、王子様とか貴族様とか、セーラーとか・・・の服は 捕獲できてません。
私がディーラーさまのブースに行った時には、もう全て完売されていた様子でした。
え~~~っと・・・惨敗?(^-^;;;
でもまぁ、ウイッグは元々買うつもりの物を手に入れてきたので惨敗とはいえませんかね。
あと、12mmのグラスアイが欲しかったんだけど、グラスアイは見ることも出来なかった・・・。
ディーラーブースでの買い物をしたいと思ったら、やっぱりディーラー参加してちゃ無理な事も多いですね。探しきれなかった所とかもありますし。 
次は、一般参加かなぁ♪

今回の作品の在庫分と、パーツを購入しただけで作りきれなかった分を作製して、秋にネットショップできたらなぁと思います。
その際は、また見てやってくださいね。

ではでは、長々とお付き合いありがとうございましたv(^-^)
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様~
イベント会場には上着を持参する・・・これ、鉄則です。
だって絶対、冷房効いてなくて暑いッー か 効きすぎて寒いッー のどっちかですもん。
↑経験上身にしみて(苦笑)

とりあえず次のイベントまでゆっくり休んで、休んだらちまちまと作業開始ですよん♪

お疲れ様☆

お疲れ様でした!!
予想していたよりも暑くなかったんだなぁと思っておりましたが、反対にそれほど寒かったとは…どちらにしても体にあまりよくありませんよね。
特に寒さは女の敵(V)oo(V)
ゆっくりお休みになって下さい。
秋のネットショップ楽しみにしております~♪

ariaさん、お疲れ様でした。
手は大丈夫だったでしょうか?
こちらのドルパレポを拝見して反省しました。
写真・・・自分ちのドールも単体で撮ってないし、枚数も少ないorz
しかも柊が何気に可愛く撮ってもらってる(そう思うのは私だけ?・笑)
そしてレポらしきものもあっさり、さっぱりな私。
やっぱりariaさんは細やかだわ、私が大雑把過ぎなのか^_^;
ウイッグ情報もありがとうございました。
危うく戦利品ゼロで帰るところでした。
ネットショップ応援してます。
頂き物は後日写真撮ってアップ予定です。
ご一緒に参加できて楽しかったです♪

ほたるさん >
上着は必須とうか・・・鉄則なんですね!?(^-^;)
いやもう「きっと絶対暑いはず!」って思っていたので上着の事はすっかり頭から抜け落ちてました。
取りあえず、今はゆっくり休んで・・・(休んでられるのか???)
また色々と活動をしていきたいと思います。
労いの言葉 ありがとうございましたv

羽紗湖さん >
予想していたより暑くなかった・・・というより寒かったw
まぁ、屋外の方は暑かったのかもしれませんが。(^-^;)
寒いのは女性の敵ですよね! やっぱり上着は必須ですね。
ご心配おかけしてしまったようで、恐縮です。
ネットショップ・・・最初はどうしようと思っていたんですけど、
ここにきて「やってみてもいいかなぁ♪」なんて考えになってきてます。
(でも、ちゃんと出来るのかは謎)

ヤヤティさん >
お互いお疲れ様でしたw
手は・・・まぁ、なんとか (^-^;;;
うちのドルパレポ見て反省って・・・。私の方こそ反省しなきゃと思っていたのに。(-_-;)
(写真、下を向いてて顔写ってないからいいよね?とか、
小さいし後ろむいてるしこのままでいいよね?って感じで写真つかってますよ。すみません。orz )
柊ちゃんは、誰がとっても可愛く写ると思いますがw
あのウイッグは、もう随分前からネットでチェックをしていた分なので買えたのです。
だって、それ以外は・・・・ (=_=)トオイメ・・・
私も、ご一緒出来て楽しかったです。また、一緒に遊んでやって下さいね♪

みなさん、コメントありがとうございましたv(^-^)

大変おそまきながら、ドルパお疲れ様でした!
冷房がきついと手とか肩とかに負担がかかったのではと心配に・・・大丈夫でしたか?
今回の名古屋ドルパには伺えなくて無念だったのですが、ネットショップを開いていただけるんですね♪
ariaさんの素敵アクセに手が届くチャンス!とほくほくしています!

kakiさん >
やっぱり冷房は女性の敵ですよね。でも、無しではいられないけど・・・w
肩にも手にもきますね~。あと足・・・ orz
もともとどこも調子が悪かった所なので、致し方ないかと(^-^;;;
ネットショップ・・・頑張ってみようかと思いますが、上手く行くのかしら? とっても不安です。
その際には、見に来てやって下さいね♪

コメントありがとうございましたv(^-^)

コメント遅くなってしまってすみません!!
本来なら一番乗りしたいくらいだったのに睡魔に勝てなくて...(汗)

ドルパスムーズに言った様で良かったのですが、冷房きき過ぎはきついですね...(>-<)
ちゃんとマイナスイオンの冷房だったのかしら...←(そうじゃないに一票...)
冷房はお肌の大敵!!化粧水と乳液を入念に塗ってドルパの疲れを癒して下さいね(//^-^//)

ネットショップ... もし開かれたら、王冠のヘッドドレスとか、秋の新作欲しいな♪とか思ってます(//^-^//)←(強制してる訳ではないですよ(滝汗))

yukiさん達にもお会い出来た様で思い出深い一日になった様ですね(//^-^//)
フォトジェニックハナちゃんがカワイイ!!
そして皆さんが着ているドレス、それぞれとても素敵ですね(//^-^//)

イベントお疲れ様でした~!&かまっていただき、有り難うございました♪
会場、寒かったのですね~。そういえば、私、途中から長袖着てました・・・。(←新幹線は絶対冷える!と思って持参しました)
ディーラーさんは設営後は動かないので、特に冷えるのでしょうね。風邪ひいてないと良いのですが・・・。
疲れもたまってますでしょうし、ゆっくり休んで下さい(><)

今回は、お目当てのコームがゲットできて良かったです(^▽^)
ヘアアレンジが苦手なので、上手に使いこなせるように頑張りたいと思います!

ともるぅさん >
コメント遅くても問題ありません。っていうか、
コメント貰える事自体が嬉しい事なので、謝らないでくださいね☆
ドルパでの冷房は、マイナスイオンの冷房だったら良かったのになぁ~。
絶対に違うに1票w
ネットショップ・・・新作はどうだろう・・・?(^-^;)
でも、ショップ自体はやってみたいと思ってます。
その際は、見に来てもらえると嬉しいです。(^-^)

yukiさん >
こちらこそ、遊んで頂けて凄く嬉しかったです♪
会場、本当に寒かったですよね。上着もってこられて正解でしたよ!!
風邪は引かなかったけど・・・筋肉痛にはなった orz
コーム購入ありがとうございました!
色々とウイッグのアレンジが出来ると思うので使って頂けると嬉しいです。

お二人とも、コメントありがとうございましたv(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
