記事一覧

チクチク・・・

やれば出来るものですね・・・。
何がって「アームウォーマー」ですよ?
・・・アームウォーマーもどき? (^^;)

さて、昨日の事なのですが・・・母に人形の名前の話をしました。
私 「先日里から来た子ね、ちはやって名前にしたの。」
母 「ふーん。じゃあ、ちーちゃんね。」 いきなり愛称?w
私 「でね、ルカと榊も名前をつけたの。」
母 「へー。なんて?」
私 「ルカは、ルカなんだけど。榊はルイって・・・」
母 「れいって名前とっちゃってごめんね。」
私 「・・・?」 なんで謝る??? しかもいきなり。
私 「いや、別にいいけど?」
母 「だって、れいって使いたかったでしょ?」
私 「いや、別に・・・。」 
母の感覚がわからない。
前にも書きましたが、母の家の榊は「れい」って名前です。私、一度も榊に付けた名前に対しての発言したことなんてないのになぁ。(汗
気を取り直して。
私 「でね、新しく今度くる小さい子も名前決めたの。」
母 「なんて?」
私 「詩音って・・・」
母 「・・・。」なんか言いたそうな雰囲気。でも何も言わない。
私 「どうかした?」
母 「いや、あなたがいーならそれでいいんじゃ?」
私 「う、うん。」
詩音って変なのかなぁ(汗) でも、なんか母の感覚ってよくわからん。
そして今日・・・
私 「ちはやにアームウォーマーを作ろうと思って~」
母 「ちはや・・・ちはやってどの子だっけ?」
私 「えっ?」
母 「ルカがルイちゃんになったんだっけ?」
私 「・・・。」全然違ってるし。さすが天然。っていうか私の家の子には興味なし?
母 「アームウォーマーってなに?」
都合悪くなると切り返し早いです。
私 「レッグウォーマーの腕版」 こんな説明でわかるのか?
母 「ふーん。」
私 「簡単そうだし。柔らかい生地がいいから、ガーゼのハンカチでも切って・・・」
母 「じゃあ手縫いね。頑張って。」
私 「えっ、手縫い?」
母 「ガーゼなんてミシン掛けられないわよ。よれちゃうわよ?」
私 「・・・わかりました。手縫いします。」
・・・という訳で、手縫いでチクチクです。

で、出来上がったのが・・・これ。
ちはや4
 
ちはやは、手を少し開いてるので、手を通す事を考えてちょっと大きめ(?)な筒に。ガーゼって伸びないしね。
で、通し終わって上のところでリボンでギュってしぼって止めてます。
ちはや3

暖かそう? そうでもないかな?
飾りは結んだリボンだけ・・・。淋しいかなぁ。でも、これならどんな服でも合わせられるかと♪
リボンも交換するだけなので、色が変えられるしね。

今日は、ちょっと体調が良くないので、この針仕事だけで精一杯。
一応リボンは、巾着作るときみたいに縫った所にちゃんと通してあります。
ぐるりと回してリボンを結んだから、リボンが小さい。リボンを大きく見せたいときはそのまま結べばいいんだろうけど、それだと縫い目が外側に来ちゃうから・・・。
しかし、たったこれだけ作るのに、3時間くらいかかっちゃったよ orz
神様、私に裁縫の能力をください・・・。(無理

別に母との会話を披露する必要はないのかもしれませんが・・・。
いや、天然って私が言う理由が伝わるかとおもってw

ところで~
ボークスのホームページに「ゆう」の連絡が載りました☆
7日と8日分の受注は、11日に到着予定らしい♪ わーい(*^-^*)
昨日の今日で、この連絡は嬉しいわ~~~vvv
でも、11日は仕事・・・。 会えるのは夜か・・・もしくは12日かも?

   
スポンサーサイト

コメント

こんばんはー!
可愛いアームウォーマーですねー^^
ちーちゃん(早速あだ名でw)の雰囲気にぴったりですよ!
SDの洋服作りは細かいので疲れてしまいますよね…体調が悪いとの事でしたが大丈夫ですか?(つд⊂)

そして…新しい子がやって来るんですねっ!楽しみですねぇ~~(*´Д`*)
お披露目待ってますv

いらっしゃいませ~

鈴臣さま こんばんわ~☆

アームウォーマーもどき可愛いですか?(ノノ)お恥ずかしい・・・
鈴臣さんみたいに、ちゃんとしたお洋服が作れるようになるといいんですけど・・・(^-^;)
体調は、季節の変わり目にはよく頭が痛くなるんです(><) でも、もう結構なれっこ?(汗
ご心配おかけしてすみません;

ちびっ子が来たら、直ぐにお披露目すると思います。
仲良くしてやってくださいねw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -