記事一覧

パーツ作り

前々回に書きました「新しいタイプ」のパーツを現在作っています。
パーツがどういう物かというと、こんな感じ。

090623-4
花・葉・つぼみ(?)&しずく(?)をイメージした物、全部バラバラに作製。
それを、花束を作るような感覚で合わせていきます。

090623-5
そうすると、こんな感じになります。
まだ途中の段階なので、これがどういう形で完成形になるのかは解りづらいと思いますが。
これを組み合わせて、一応ネックレスとコームを作製する予定です。
キャストや、ドレスのレース、コームの時のウイッグを傷つけないよう工夫もしなければ・・・。
でも、一応注意書きのような物を一緒にお渡しした方がいいかしら???

まぁ、しかし。
このちまちましたパーツを作るのに、専用のワイヤーを最初30cmはパーに・・・いや、40・・・50cmはゴミ箱に捨てたかもしれません。(^-^;;;
なんて不器用なんだ私・・・ orz

一応、大きさの対比などもしてみました。
090623-6
ちびっ子が持つとこんな感じ。
まぁ、MSD以上の女の子用なので、ちびっ子に持たせても意味ない???

あと、女の子ということで・・・
090623-7
う~ん。大きい☆ またも意味のない画像だったかもw
でも、面白そうだったので。(そういう理由?w)
完成したら、ちゃんとうちのセーラに着用して貰います。

話は変わりまして・・・。
先日の、「足跡とお礼」に拍手いただきました。ありがとうございます。
しかし、考えてみたら「足跡」ってFC2のブログじゃないと残らないんだよね?w
FC2じゃない所にもいっぱい行ったけど、意味ありませんね☆ (^-^;)
まぁ、そこつ者を暴露した事になったわけです。(T-T)

あと、リンクを二つ追加。
一つは個人のブログサイトさま。もう一つは公式。
うちのリンクは、テンプレートの関係でバナーが表示されません。
(いや、もしかしるとカスタムとかすれば出来るのかも? テンプレのカスタムなんて・・・出来ません;;)
「new」の文字も入らないので、下にどんどん伸びております☆
そろそろ50音順とか、アルファベット順とかにした方がいいのかしら・・・。
スポンサーサイト

コメント

リンクありがとーぉ!

えーっと、ワイヤーは燃えないゴミでお願いしますね(^^ゞ

RENさま >
早速のお礼&リンクありがとうございます!
早いですね~☆
あ、アクセ系のゴミは全部ガラス瓶(コーヒーの空き瓶が専用ゴミ箱☆)に貯めております。
たまったら、燃えないゴミへGOです♪
(でも、ゴミが小さいから瓶が いっぱいになる事は滅多にありませんw)

コメントありがとうございました。(^-^)

セーラちゃん泉の女神化計画ですね(//^-^//)
最初お花や、つぼみ等を見たとき、凉しげで、可愛さのある、まさに夏にぴったりの、購入した方のDOLLのお子さんが、神秘の泉の女神の様に変身出来そうです(//^-^//)
注意書き!!すばらしい心遣いですね!!
私も出店するときは渡すべきだなと勉強になりました(//^-^//)
ちびちゃんが持っていると、こんぺいとうみたいで可愛いです☆

ariaさま

繊細で細やかな細工がいいですよ~~。
ふと思ったのですが、なんとも淡いふんわりとしたお色が私好みなのだなあ…と。いつ見ても素敵です。
ワイヤーワークは私には相性が悪いのか、上手くいった試しがありません。
(それを不器用だから…とは言わないのか?)
いつも素敵試作品を眺めながら、不定期でもショップカートを開かれたらよろしいのに…と思ってしまいます。
SDサイズのチョーカー、すごく素敵でしたので♪
ぜひぜひ前向きにご検討のほど!

ともるぅさん >
「泉の女神計画」!? うわぁ~照れる(///-///)
でも、そうやって言って貰えるなんて、今回涼しげなパーツを選んだ甲斐がありました♪
注意書き・・・いつものテグスじゃ傷はつかないと思うんですけど、ワイヤーだとやっぱり気になるので。
でも、こういうものの文章も難しいですよね? 別の意味で悩む・・・(^-^;)
今回の物、ちびっ子が持つと確かにこんぺい糖っぽく見えるかも!?

えみり猫さま >
細かい作業・・・結構好きなので気にはなりませんが、
ちゃんと出来ているのかという点では、まだまだ未熟。(>_<;)
私の場合、イメージ先行型なのかもしれません (^-^;)
カラーも淡い色が好きなので、ついついそういう色をチョイスしてしまいます。
好みが合って貰えると嬉しいです☆
あ、でも今回まだ袋から出ていないだけで、濃い目のお色も用意していますがw
ショップ・・・憧れます☆ しかし、私の腕でそこまで出来るのかなぁという不安もあります。
でも、もしそうなったら嬉しいかも♪

お二人とも、素敵なコメント ありがとうございましたv(^-^)

涼しげで美しいです☆
半透明の色合いが夏っぽくて少女っぽくて素敵です。
こういう色合い私も好きです!
ワイヤーは確かにキャストを傷つけますよね。
(お迎えして初っ端にやりました><;)
注意書きを入れてくださると知らない方はありがたいかもしれません。
細やかな気遣いです(*´▽`*)
ワイヤーでは基本なのですが、全く同じ強さで幅でネジネジするのが苦手です。
ちょっとでも中断するともう無理なので(^_^ゞ
完成した姿が楽しみです♪

羽紗湖さん >
私も、この半透明な感じが気に入って購入しました♪
ただ、やっぱりワイヤーは気になりますよね。
なので作り方にも工夫をするつもりですし、それでもやっぱり注意をした方がいいとは思うのです。
可愛い子を傷つけたくはありませんものね☆
ワイヤーのネジネジは、ある程度一気にやってしまわないとダメですねぇ。
じゃないと、感覚とかが変わってしまうので (^-^;)
ちゃんと皆さんにお披露目出来るように頑張りますね。

コメントありがとうございましたv(^▽^) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -