記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試作品 3

またもタイトル通りな訳ですが、試作品2と同じタイプのバラで、首もとの編み方を変更してみました。
ある程度の量産できるタイプの編み方を・・・と思っていたのですが、それではなんとも味気ないので、やっぱり納得のいく編み方を模索。
結果、またも自分の首を絞めることに・・・w 

090528-2
今回はアクセのアップのみ。

しかし「ある程度早く編める物=購入して頂く物」とはとても思えないので、これも致し方ないかと。
でも、試作を重ねても「これは私の好みじゃないわ」って思われてしまっても仕方ないですけどね。
・・・他にアクセサリーを作っているサイトさんを見ると、うちとはタイプが全然違うようなので・・・
色々悩みます (-_-;)
今回は、作製途中でテグスを切ってしまうというアクシデント付き。
どんだけ力入れたんだ私・・・ (^-^;)
う~ん。そして、試作で材料をかなり使ってしまっているのであったw

そうそう、先日頼んだ新しい花のパーツがいくつか届きました。
まだ全部が揃っていないのですが、見ているだけで結構幸せ~♪
私の幸福感って何かお手軽な感じ?w 
スポンサーサイト

コメント

ariaさん!!マリアテレジアから、すっごく良いとの言葉が返ってきました←(試作品3について)
やはり単価が高くなっても、買う人続出しそうだそうです(//^-^//)
1.圧倒的に薔薇にリアル感がある
2.手間をかけて心を込めて作ったのが分かる造作
3.デザインのハイクオリティーさ、又はゴージャスさ
だそうです(//^-^//)
私も、3作目すっごい素敵だと思います(//^-^//)
1も2もすごく素晴らしいのですが、マリアテレジアプッシュは3作目だそうです(//^-^//)
それからハナちゃんのバトン見ました!!
「心の恋人」に、ハナちゃんの可愛さがかいま見れました(//^-^//)

ふぉぉ!どれもこれも素敵です!
試作品1・2・3、どれも華やか、ゴージャス☆
特に、2は、もう何が何やら(@_@)お姫様がいます~♪
以前、スワロにテグスの4本目が通らず、ビーズ手芸を挫折した私にはariaさんが神に見えます。

新しいパーツが届くのってすごく楽しみですよね♪
私の場合、せっかく買っても作る気力がないので眺めているだけですが・・・。
ステキなパーツが、ariaさんの手で綺麗なアクセになるのか~。ぽわわ~ん(妄想)
途中でテグスが切れると泣けますよね。
しかも終わり際だったりとかすると、やっと見つけたセーブポイント直前でパーティー全滅的なショック…って例えが微妙ですみませんm(。。)m
めげずに素敵な作品を作って下さい♪

今回のも豪華ですね、とくに花の周りが素敵です!
ご自身の納得いく自信作を作られたほうが、量産できなくても、きっとよりいいものができると思います。
でもまだまだ時間がありますよね、と思っていたけれどもう6月だ~。早いですね。
根つめすぎないように、がんばってくださいね(^^)

ともるぅさん >
わぁ~ マリアテレジア様からのご感想までありがとうございます!
まぁ、私の作る物に関して「2番」の「手間」と「心を込める」ということだけは自信(?)があります。(^-^;)
ステキと言って貰えて、本当に嬉しいです☆
バトンも読んでくれてありがとうございます。
ハナちゃんの性格が、今頃になって段々わかってきた・・・。こんなに乙女だったなんてw

yukiさん >
作品、どれもステキと言って貰えて嬉しいです♪
テグスの4本目・・・ わかる~。気持ちわかります!
本当にもう4本目だと「ねぇ、お願い通って!(>_<)」となるか「はぅぅ、もうダメだ・・・ orz 」となるか・・・ですよね。私も何度か挫折してます。
しかも、今回テグスが切れたのはラスト間際だったし (^-^;;;
私の場合は神ではなく、ただ諦めが悪いのとテグスが通った偶然(運?)がかなりあるのかも?w
新しいパーツが届いたので、また新たな妄想や構想が脳内を巡っております。(///▽///)

月城さん >
「量産できなくても納得のいく作品を」という考え方、良いですよね。
(自信作・・・ここはネックなのですがw)
今回、色々と試しておりますが、やっぱり自分が納得出来ないとダメですね。
前はある程度デザインを決めて、カラーのパターンの組み合わせを楽しんでいたのですが、
今回は編み方の方に気持ちが行っているみたい。
頑張って納得出来る物を作っていきます☆

みなさん、温かいコメントありがとございます。
みなさんのコメントが私の支えになってます。
これからも頑張りますね! (^-^)

確かにこれは量産は無理ですよね。
テグスが行ったり来たりと複雑そう、でもとっても綺麗!!
ビーズはちょこっと手を出したことがありますが、お手本のものを作るのが精一杯でした^_^;
うちも早く試作品ぐらいつくらなきゃ(汗)
では、ガチャガチャ前で待ってま~すw

ヤヤティさん >
はい~。どう考えても量産は無理ですね。(^-^;)
これは、テグスが1本では編めないので、合計4本ほど使ってます。
ビーズの本、見るのは大好きなんですけど・・・。
お手本通りに作る事は少ないかも~。大概どこかでアレンジしてしまう・・・w
ガチャガチャ前☆楽しみ~♪

コメントありがとうございましたv

美しいです(*^-^*)
私の好みとしては2ですが、3は網目が細かくて自分で編むこと考えたら2つ目すら作るのいやかもしれません><;
テグスが終わり間近で切れるなんてやりきれませんね。
4本も同時に使っていらっしゃるとは!
以前、通らないなら細いの使えばいいの~と安直に考え、作り終わった~と喜んで立ち上がった途端、テグスが重みに耐えられず切れて、パーツが床へボロボロ転がってったことがありますが、呆然してしまったことがあります。
量産は気が遠くなるほど大変そうですが、いつも素晴らしい作品をお作りですので納得いくまで頑張ってください。

バトンのハナちゃん、前は礼音ちゃんが好きだったの?!とそこに驚きました。
恋する乙女で可愛かったです。
莉音ちゃんにすがってる感じの写真も恋する気持ちがあわられてる感じですね。

羽紗湖さん >
美しいと言って頂けて嬉しいです♪
でも、テグスが切れて直した分はやっぱり粗が見えます。(T-T)
テグスの4本目は、本当に辛いですよね。通らない時は「キーッ!!」とかなるときがありますよ・・・。
試作をしていると、テグスの本数を少なく出来ることもあるので、やっぱり必要。
その場合はテグスが長くなっちゃうけど(^-^;)
パーツがボロボロ転がる・・・その時の気持ちわかります。
私も何度も経験してますよ。ガックリorz って感じ。
量産は無理っぽいですが、頑張って作ります。
また見てやって下さいね☆
ハナちゃん、何気に乙女ですよね。(~m~)ぷぷぷっ

コメントありがとうございましたv

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。