記事一覧



試作品 2

タイトル通り「試作品2」です。
首もとの編み方が平凡過ぎるかと思い、別の編み方に変更。

090525-1

・・・うーん。
派手にはなったんだけど、量産(いや、量産と言うほど元々作れないけど;;)出来ないタイプの編み方だと実感。手間暇掛かりすぎ orz

アップ☆
090525-2

前回の記事に書きましたバラの大きさはこのタイプ。
首もとが派手になったので、前回の下がりの部分を今回は付けませんでした。
華美になりすぎるような気がしたので・・・。
これはもう少し首元の編みを考え直しかなぁ?
下がってた部分の飾りは、みなさんどう思われたのかしら。(-_-;)
何かご意見ご感想あれば教えてやって下さいね。
よろしくお願い致します。 <(_ _)> ペコリ  


コメント

いやー手間かかるだけあって素敵だわ!!
普通の開きのドレスにはこのくらいが丁度良いのでしょうね。
前回の下に飾りがあるタイプは思い切って開いた胸元のドレスにとっても映えそう(^_^)
それにしてもセーラちゃんってば美人さんだわ!

可愛いですね!!
時間がかかると言うのが大変よくわかります(//^-^//)
家のマリアテレジアが、ビーズをしている関係上、どのくらい手が込んでいるかある程度分かるのですが、二人して、前回購入した時、こんな上質な美しいものがこの値段で!!と、ビックリしていました(//^-^//)
特にマリアテレジアは、感心しきりだった様で、きっと、今回のariaさんのブログをみたら、黄色い悲鳴を上げるに違いありません(//^-^//)←(アイドルを見た並の衝撃だったり...(//^-^//))
セーラちゃん可愛いですね、強気そうというか、意志が強いまっすぐピュアな女の子という感じです(//^-^//)
意志が強いって、気が強いと似たフレーズの様な気がするんです(//^-^//)
でも健気そうでもありますよね(//^-^//)

ヤヤティさん >
普通の開き具合のドレスなら、これくらいの方が良いんですね。ふむふむ。
新たに届く花のパーツの方が、ちょっと下がった飾りになると思うので、
では バラ系はこのタイプにして、新たに届く方を下がりの飾りがつくようにしてみます☆
ご意見ありがとうございます。
セーラ美人ですか? わ~い♪(^-^)

ともるぅさん >
時間が掛かるばかりで、思ったような効果がでてない場合も・・・。
でも、可愛いと言って貰えると嬉しいです。
マリアテレジア様が見たら・・・きっと粗の方が目に付いてしまうかも (>_<)
セーラ・・・意志が強くてまっすぐ・・・なるほど、意志が強いと気が強いはちょっと似た感じですものね。
そして健気。うわぁ、ともるぅさんに言われると本当にそんな感じがしてきます。
(あ、今まで健気じゃないと思ってたわけじゃないけどねw)

お二人とも、コメントありがとうございましたv(^-^)

こんばんは。
試作品、どちらもぐっと華やかでドレッシーで素敵ですv
飾りが下に下がっているほうは、胸元が大きくあいたドレスにはぴったり。
試作2のほう、首もとに手が込んでいて華がありますね。これなら確かに、下がり部分はいらない感じでしょうか。
量産できないというのも、またちょっとした特別感があっていいかもv
どちらも、シンプルなドレスに映えそうですね。
きりりと美少女なセーラちゃんに、すごくよく似合ってます!

月城さん >
試作品、ステキと言って貰えて嬉しいです。
量産出来ない=特別 そう思って貰えると尚嬉しいです☆
ドレスはこの場合、やっぱりシンプルな方が良いみたいですね。
きりりとした美少女・・・セーラも聞いたら喜ぶかも♪

コメントありがとうございましたv(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
