記事一覧

試作品 1

試作品1号です。
まぁ、これが出来上がる前に失敗作なんかもあったり・・・ 
なので正確には1号じゃないんですけどw
それは既に、バラバラのビーズの状態にもどっております。(^-^;)
前回からある うちの定番のチョーカーとも比較してみました。

090524-1
上のバラが3個ついているタイプが定番(?)
下が今回の試作品です。
長さ的には、今回の物の方が約7mm前後短くなるかと。
それでも、13少女・少年にも普通に使って頂けます。
うちにはそれ以上大きな子は居ないので確認はできませんが、16少女も多分大丈夫かと・・・。
アジャスターついてるからね♪

090524-2
今回、花の下の部分にぐるりとビーズをまいてから首へ行く部分を新たに編んでいますので、かなり浮き上がった感じにみえるかと。
若干アール(カーブ)もつけてあります。

試着の比較。
MSDだとこんな感じになります。
090524-3

090524-4

ちょっとドレスの関係で、はだけた感じになってますがご容赦下さい。(^-^;)
首周りを見せたいので、どうしてもこんな写真になってしまいます。

SDサイズだとこんな感じ。
090524-5

090524-6

下がった部分の飾りの長さの調整が少し必要かもしれませんね・・・。
あと、今回の花はあくまで試作用なので 実際は多分バラのパーツを使用することになると思います。
従来のバラよりは一回り大きい物を予定していますが、今回の水色ほどは大きくならないと思います。
試作うんぬんもありますが・・・胸の開いたタイプのドレスを購入しないといけませんね・・・(^-^;;;

他にも、今回新しい花のパーツを幾つか購入していますので、そちらの試作もしてみたいと思います。
それは全然違うタイプの物になりそうな予感。
あと、女の子のアクセサリーはお揃いで髪飾りも作製したいなぁ♪(^-^)

関係ないけど、うちのセーラ(たえ)ってかなり強気な女の子に見える・・・?

コメント

ふふ。胸元がセクシーだわ♪←ちがうって。

それにしても細かいですね。
繊細なものを作れる人ってすごいわ。

頑張って完成品作ってください☆

素敵ですね~!
デコルテがぐっと華やかに!
セーラさん・・・強気とか考えたことありませんでしたが、そういわれると自分から「ダンスに誘ってはくださらないの(にっこり)」とおっしゃるお嬢様という感じも?

ほたるさん >
胸元セクシーですか?w ふふふふふ・・・。(違)
ほたるさんの作っているDDドレスの方が、ずっとセクシーで可愛いですけどね♪
細かい作業、案外好きです。自虐的?(^-^;;;
完成品が出来るまで頑張ります!

kakiさん >
ステキと言って貰えて嬉しいです☆
女の子のアクセは、普段使いのプチアクセもいいけど、こういうドレス用の物も作るのが好きなんです。
首もとが隠れたドレスの時は強気に感じなかったんですけど、今回写真を撮っていて「セーラって、実は結構気が強そう・・・」って感じたのでした。
女の子って、ドレスやアクセでイメージかわりますよね~。

お二人とも、コメントありがとうございましたv(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -