記事一覧

スポンサーサイト


難しいけど楽しい・・・

ぶつ切りでネットに繋いでいる為、なかなか日記が書けませんが・・・
その間に作成していた物をいくつか ご紹介。
少しupしても大丈夫かな? くらいになったのでw
まぁ、相変わらず ツッコミ所満載な物達ではありますが。 (^-^;)

今回作っていて、一二を争う難しさだったのがこちら・・・
090212-1
シルクハットっぽいデザインのヘッドドレス。
初めて帽子なんて作りましたよ。
当然作り方なんて知りませんから、適当ですけどね。(^-^;;;

そして こちらも・・・
090212-2
こういうのもアクセサリーの一環ということで?
並べてみただけでは、どんな感じなのか判らないと思いますので、試着(?)してもらいました。

090212-3
3個全て装着。今回、モデルは華音です。
シルバーのウイッグですが、礼音ではありません。
何故ならアイの交換も兼ねているから。

090212-4
ちょっとアップ。何をイメージして作ったかは、一目瞭然でしょうか? (^-^;)
あ、でもキャラドールにするつもりはありません。
でもまぁ、うちにいる子で一番イメージに近いのはやっぱり華音でしょうね。
このへの字口のお陰で♪
眼帯も一応工夫してます。シュエットは、睫がバシバシなので、睫を折らないよう配慮。
お陰で、作成時間が無駄に掛かってしまいました。

眼帯を外すとこんな感じです。
090212-5
いやん。華音ってば可愛い♪(///▽///)←親ばか
華音「・・・・・・・・・。」(オーナー何言ってるんだろ?)
アイは、HGグラスアイ・Dヴァイオレット14mm
本当は、眼帯側をパープルの魔法陣にしようかと・・・まぁ予算の関係で断念。
この辺りが私らしい(?)ところでもありますね。(なんせ貧乏人;;)
前回装着していたアイより色がかなり濃い色なので、ぽややん度が減りましたね。

090212-6
帽子を前回作った王冠に交換。
同じ王冠を前に礼音に付けて貰ったんだけど、礼音の方が似合っているような・・・?
こういうのも個性っていうのかしら?
それとも、ただの思いこみ?w でもまぁ、可愛いからいいか。(^-^;)

このレース&リボンは、手持ちの物になんでもプラス出来るものをイメージして作りました。
今回は、丁度安くアイボリーのレースがあったので、このブラウスに合わせましたが、
白とか黒のレースもあるので、今度リボンやボタンも変えて作ってみたいと思います。
「一粒で二度美味しい」を実践しようかとw
・・・というより、服が作れないのでバリエーションを増やす苦肉の策ともいう・・・。

ヘッドドレスは、作っていて楽しいんですけど難しいですね~。
帽子とか作れる人、本当に尊敬します。
難しくても、(ツッコミ所満載でも)こうやって出来上がると嬉しいですね♪

さて、まだ作りかけの物もいくつかあるので、また近いうちにお披露目出来るといいなぁ。
取りあえず、22日にヤヤティさんに会うので、その時用にハナちゃんの衣装を作らねば・・・ orz

スポンサーサイト

コメント

きゃ~♪
アクマでむにゃむにゃな兄さんも並べたいです~~(^w^)
ってキャラドールじゃないんですよね、はい、すいません。
華音ちゃん、ウィッグもアイもかわっているのでいつもとちょっとイメージが違いますね。
今回の姿もきりりとしてて素敵。
でもいつ見ても可愛いです~。

あはは~(〃▽〃)
シエル・ファント○ハイヴ~だ♪
大好きです!
あの帽子と眼帯がいいんですよね。
帽子も眼帯も作るの大変そうなのに、素晴らしいですね。
眼帯はちゃんと睫毛が折れない加工までなさってるとか。
作りたいですが技量がないので、何でもお作りになってしまうaria様が羨ましいです(ノ_<。)

おほほほほ~、一目瞭然ですね♪ほ、ほすぃ~(>▽<)
裏に紫の魔法陣・・・(爆笑)それやったらもうキャラドールカテゴリーです(笑)

付け襟って、とっても良いアイディアですね!たいした事無いブラウスが王子に~☆
白襟なら、ブラウスが黒とかでも可愛いかも~とか妄想しました。
ヘッドドレスも素敵です~。

むふふ、次のイベント楽しみにしています♪

ぷっ。バレバレ・・・
黒いバトラーはいないんですか~???

帽子は人間サイズで作ったことあるけど・・・まともに作るとめちゃめんどくさいです。
出来あがると可愛くて楽しいんですけどね。
制作がんばってください☆
そしてPCもがんばって確保してください(笑)

やっぱり皆さん直ぐに判ったようですね・・・w

kakiさん >
やっぱり黒いお兄さんを並べたいですよね~☆
でも、うちだと候補はケイくらいしか・・・
その前に使えそうな服がありません (^-^;;;
ウィッグとアイでイメージは大分変わりますね。
でも、ちびっ子4人の中では、やっぱり華音が一番キリっとしているのかも。

羽紗湖さん >
はい。イメージはシエル・ファン○ムハイヴですよw
まぁ、髪の色も違うし(分け方もね)魔法陣もありませんけどね。
眼帯があんなに難しいとは思いませんでした。
いや、睫の保護がね・・・。それがなければ簡単なんですけど (^-^;)
いやもう、売ってないから作るしかないかとw
それだけですよ。私も技量なんてないですから・・・。

yukiさん >
あ、やっぱりそこまでやっちゃうとキャラドールカテゴリー決定ですか。>魔法陣
でも、予算があったらきっとやってたと思う (^-^;)
付け襟とうか、付けレースはなかなか便利だと思いました。
作っていて楽しいですしね♪
・・・イ、イベントですか・・・???
直にお見せできるほどのスキルになったら考えます。(-_-;)

ほたるさん >
黒いバトラー・・・ケイに赤いアイを購入しよかしら?w
でも服がないよ?(ってやる気か私・・・)
帽子、思ったよりずっと難しいですね~。
サイズとかも、どれくらいだとどんな風に見えるとか・・・
考えてるうちは楽しかったんですけどね。(^-^;)
人間用作ったんですか! 凄いですね☆
PC・・・今日は比較的時間がとれるかも・・・。
最近は、旦那が早く帰ってこなれればいいと思ってるダメ主婦です。(-_-;)

みなさん、コメントありがとうございましたv
 

ariaさん、こんにちは♪
帽子!すごく素敵です!眼帯とか洋服に付けるレースもすごく可愛い♪しかも、睫毛を押さえつけないように工夫がされているとは…すごいです!

こんな可愛いアクセサリーが作れるariaさん、尊敬です!いつかイベントでariaさんの作ったアクセサリーなどをじっくり見てみたいです♪

あああ...ついていきたいのに皆さんの話題についていけない自分がもどかしいです(汗)
「黒執事」ですよね☆うっかりアニメの期間のがした上、マリアテレジアが、私がはまりそうだと言っていたのに...ファンの皆様に、申し訳が立ちません...流行を取り逃がしました(汗)
とと、取り乱してすみません、あまりに華音ちゃんが愛らしかったので、こういう下りになってしまいました(//^-^//)シルクハットにフリルに眼帯...もうこれ以上無いというくらいツボを押さえてますね(//^-^//)
あまりのariaさんの技術の素晴らしさに脱帽です(//^-^//)私がテディーベア用に作ったシルクハットとは大違いですね(//^-^//)
これからも楽しみにしてますね(//^-^//)

すごーい!!帽子作ったのですね。
私もそのうち作ってみようかなとは思っていたのですが、なかなか実行に移せず(-_-;)
可愛いですよ。
そしてハナちゃんの服も作るのですね、再会を楽しみにしてます♪

かわいいです!!すご~いvv
わたしも作りたかったのですよ。
ぜひお手本にさせてもらいたいです。
眼帯も、まつげという気になる部分をしっかりガードですばらしいです!
レースの襟もかわいい。お衣装持ちに見えますよね。
華音ちゃんはクールな表情なので、ちびっこでもかっこよくて素敵ですね(*^^*)

詩乃さん >
帽子、素敵と言って貰えて嬉しいです♪
他の物も褒めて貰えて嬉しいです。わーいv(^-^)
あぁ、でもアクセじっと見られると粗が見えてしまうかも???(^-^;;;
でも、お会いする機会とか出来るといいですね☆

ともるぅさん >
あー・・・・・、無理に話についてこなくても・・・(滝汗
黒○事は、真夜中アニメなので妖精さん作成時間なのか、
就寝時間中ではないのかと思われます。
妖精さん作成時間は、色々と時間との戦いだったと記憶しておりますので。
ともるぅさんもシルクハット作ったのですね~☆
あれって、凄く難しいですね!(>_<)

ヤヤティさん >
おぉ、ヤヤティさんも作ってみる? ぜひぜひ♪
ハナちゃんの服・・・本当にヤヤティさんと会う日までに
ちゃんとした物が出来上がるのかどうか、かなりアヤシイです。(^-^;;;
もしかしたら、当日裸で連れていくかも? (-_-;)

月城さん >
可愛いと言って貰えて嬉しいです☆ (^-^)
あぁ、でも私のは全然お手本にはなりませんので・・・。 orz
しかも、月城さんはシルクハット作れるじゃないですか!
ちゃんとカッコイイの作れるの知ってますよ。
レースの襟は苦肉の策ですが、作っていて楽しいので一石二鳥なのかも???

みなさん、暖かいコメントありがとうございましたv(^▽^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
