記事一覧

初めての・・・

本日は、仕事がお休みでした。
・・・で、何をやっていたかと言うと・・・

ものすご~く久しぶりに、お裁縫です。
うちのハナちゃんにとっては、初めてのちゃんとした服です。
ほら、やっぱりカボパンにリボンじゃいくらなんでも・・・ (^-^;;; 

で、出来上がったのがこちら。
090208-1
あまりにも、ツッコミどころが満載なので、後ろ姿がお見せできませんw
背中がとっても色っぽいですが。(^-^;)
でも、ハナちゃん なかなかのフォトジェニックなのですよ~v
ほかの子達(SD)じゃ こんなに綺麗に撮れてないかと・・・ orz
色がハッキリ、クッキリしているからかしら???

090208-2
本当は、もっとスカート部分が短くなる予定だったのですが、まぁ結果オーライということでw
凄く女の子っぽいワンピ(?)になったので、小物と一緒に撮してみました。

090208-3
小物に使った鳥かご風は100円ショップの園芸コーナーのもの。
こんな使い方する予定ではなく、結構前に購入してました。
ビーズのネックレスは、以前勤めていた所で購入したものです。自作じゃありません。
そして、今回100円ショップで、ブリキの横長バケツを購入しようか悩みました。
前回と同じ園芸コーナーで「カエルならやっぱりバケツだよね?」 な~んて考えてw
ハナちゃんの入浴シーンで使えるかなぁと思い・・・。
でも、たったワンシーンの為に買うのもどうかと思い断念w

次回は、後ろ姿も写せるような服を作れるよう努力いたします・・・。(-_-;)


スポンサーサイト

コメント

遅ればせながら><;
ピンクのハナちゃん、お迎えおめでとうございます☆
ベアトップの花柄ワンピが可愛いです(#^.^#)
裾のレースや胸元のお花など、とても凝っていてお似合いですね。
100円ショップは使えますよね。
1回のためだけど安いからね…←これがイケナイ。。。
つい安いからと買ってしまうと場所をとるばかりで困ってます。
断念したaria様、素晴らしいです(☆_☆)

ハナちゃん可愛いです(*^。^*)そしてくっきりと写真映りが良いですね。
胸元の飾りとかちゃんと細かい所にこだわりが見えます。
後姿・・・見せられないと言われるととっても見たくなる(笑)
今度お会いする時に是非かばんの中に忍ばせてきてください。

ハナちゃんがお洋服を着せると更に可愛いです(//^-^//)
綺麗なお洋服着させてもらってご満悦なかんじです(//^-^//)
私も、ラテちゃん達に可愛いお洋服を着せてあげたいのですが、新米ディーラー&オーナなので、お財布の紐を固くしないと...でもウィッグはなんだかんだで買っちゃいますが←(あとアクセサリーや小物なんかも☆)
ariaさん達の様にお裁縫上手な淑女なら良かったのに...
そのうち私も小針仕事しようかと(//^-^//)
それから前回の記事!!私の作品使って頂いてとっても嬉しかったです(//^-^//)
わー(//^-^//)
莉音ちゃんや詩音ちゃんがケーキやマカうさ持ってくれてる(//^-^//)
と、感激しました(//^-^//)
可愛いハナちゃんがどうなっていくかも楽しみです(//^-^//)

ハナちゃんお迎えおめでとうございます☆
ワンダ、実物を見るとグラっときますよね(^^;)
ピンクも可愛いですねぇ、やっぱりワンダは目が可愛いです♪
ドレスも似合っていますね、ハナちゃん嬉しそう、ちょっと照れてるようにも見えますね(^^)
早速ドレスを作ってあげるなんて、ariaさんにお迎えされた子は幸せですね~♪

初ドレス~☆
可愛いです。女の子はやっぱしレースにリボンですよね。

たくさん服作ってあげてください♪
そしてカエルのフレンドも増やしてくれたりすると嬉しいかも?かも?

あらん、なんだかエレガント(*^^*)
胸元のお花とか、長めのリボンとか裾のレースとか、素敵なドレスですね~。
色合いもハナちゃんによくお似合いですv
100均はけっこう楽しいアイテムの宝庫ですよね。
でもつい余計なものまで…(^^;)
取捨選択が悩みどころですね。

沢山のコメントありがとうございます。うれしいです♪
以外とハナちゃん 人気者だなw(謎)

羽紗湖さん >
ワンピ、可愛いですか?そう言って貰えると嬉しいです。
もう、ツッコミ所が満載過ぎなのですが。 (^-^;)
100均は、某と同じで魔物が住んでますからね~。
入ると、ついつい必要以上(?)のお買い物に・・・。
今回断念したバケツ・・・まだ危険アイテムですよ?w

ヤヤティさん >
ハナちゃんを可愛いと言って貰えて嬉しいです♪
お花は・・・出来上がりを見たら、あまりにも淋しかったので付けてみました。(^-^;)
今度会うときには、ハナを連れて行きますね。
あぁ、この服はとてもお見せできないので、それまでにもう1着服をつくるか・・・ orz

ともるぅさん >
ハナとワンピ、両方褒めて貰えて嬉しいです♪
ドールオーナーになると、やっぱり服とかウイッグとかいっぱい欲しくなりますよね。
ともるぅさんは、とても器用なので裁縫スキルも直ぐに上がると思いますよv
私の場合は淑女とは言えないし・・・裁縫もまだまだですけどね。(^-^;;;
ケーキとマカうさちゃんは、ちびっ子に大人気ですよ~♪

yukiさん >
ワンダ・・・実物をみちゃうと欲しくなるタイプですね。
あのつぶらな瞳(?)がなんともいえませんw
公式サイトとか見てると「いいから、早く私にカエルを売ってくれ!」と言いたくなりますよ。(違)
まぁ、服の出来はスキルがないので推して知るべしですが。(^-^;;;

ほたるさん >
やっぱり女の子には、レースとリボンですよね~v
しかし、今回ほたるさんの偉大さが良く判りました。
こんなに小さいのに、掛かる手間は同じなんですよね。
小さいから余計に縫いにくいし・・・。慣れてないので、余計ですが (^-^;)
フレンド・・・ 増えるのか???

月城さん >
思ったよりエレガントな感じの服になってしまいました。
可笑しいなぁ、カジュアルになる予定(!?)だったのにw
最初、ピンクにピンク系の服ってどうよ・・・?って思ったのですが、
出来上がったら色的には何も問題ないみたいです。
あ、無地じゃないからかな?w
100均は、本当に宝庫ですよね。取捨選択、すっごく難しいです。(>_<)

みなさん、暖かいコメントありがとうございました☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -