記事一覧

スポンサーサイト


イルミネーション

本日・・・もとい、昨日・・・お出かけをしてきました。
夕方からの出発。普段なら考えられないんですが、今回は特別です。
去年も行って参りました「ランの館」のイルミネーションを見に行ってきました。

温室の中・・・室内でのイルミネーションも、とっても綺麗です。
081204-1
ドーム型になっている天井へ向かう壁面にまで、イルミネーションが飾られています。
花で作られたツリーも、ため息が出るくらい綺麗なのですが・・・。
人気があるので、人がいっぱい・・・ (一応、写真は撮りましたが、サイズの関係上今回は省略)

屋外の庭も、秘密の花園風な所や、噴水のある池も雰囲気があってステキでした。
(そちらの写真も・・・以下略w)

で、1枚だけ屋外の写真。
081204-2
はい。今回は、莉音を連れて行きました!
ちょっと、この写真だけ重いかも・・・ すみませ~ん (^-^;)
写真を撮ろうとすると、人が通るのでもうドキドキです。
あ、上に書いた写真はどれも普通の風景写真&一部母が写ってます。
莉音はカバンの中にいましたのでw

ここからは、展示棟へ
もっと全体の写真も撮れば良かったのですが、展示棟へ入る前に沢山屋外のイルミネーションを撮影していたので、充電が・・・ (><;)
何時撮れなくなるのか・・・これまたドキドキ☆

081204-3
白を基調とした部屋の暖炉の上です。

081204-4
同じ白の部屋。先程座っていたところの直ぐ横です。
小さなツリーなんだけど、ちびっ子にはそれでも大きい♪

081204-5
莉音も嬉しそう。
私はずっとドキドキのままでしたが (^-^;)
だって、人が居なくなった合間に撮影なので・・・。
人がくると、莉音を抱えて(もしくは、体で隠して)人が通り過ぎるのを待つ。
怪しい人ですよね orz

さて、白い部屋から移動、こんどは木調の暖かい雰囲気のお部屋です。
081204-6
棚に設えられたサンタさんや、ツリーの中に入って・・・。
飾りが完全に莉音で隠れてますw
ここは、部屋の色調のせいか、白い部屋よりどうしても暗くなってしまう。
でも、フラッシュ焚いちゃうと莉音が白飛びしちゃうんだよね。
ですから白い部屋も、こちらの部屋も、フラッシュなしです。

081204-7
柵の中から、出して~って言ってるみたい。
もしくは、もっとちゃんと撮って、かな?

081204-8
隣(部屋つづき)の図書ルームへ。
ほら、ちゃんと一人で立てるよ~ と、自慢気?な莉音。
家具も使い込まれてます。後ろの書棚には、ラン関係や植物関係の本がぎっしり。
色んな所に、こんな感じのアレンジメントが置かれていて部屋に良い香りが漂っていますv
去年は詩音、今年は莉音。また来年もこれるかな。
来年は誰を連れて行こうかな~。 順番だと華音かな。
ほら、隠せる範囲のサイズじゃないとねぇ? (^-^;)

そうそう、ランの館に行く前に、天すみ(名古屋)に行ってきました。
少量ですが、委託をしてまいりました。
天すみに行かれる方、良かったら見てやってください♪



・・・そして、凄く遅くなってしまったのですが・・・
11月末~12月頭にかけて拍手くださった方、ありがとうございます。
これからも頑張ります。
そして、個人宛・・・

Tukiさま 拍手コメントありがとうございます。
お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
今更とは思いますが、男の子もいいけど女の子ってやっぱりいいですよね。
フリフリのフワフワをどんどん貢いでしまいそうです♪ (^-^)


スポンサーサイト

コメント

キラキラのイリュミネーションに、キラキラの莉音ちゃん☆
すっごく風景と莉音ちゃんがマッチしていて、莉音ちゃんも興味津々で楽しくってしかたなかったみたいですね(//^-^//)やっぱり莉音ちゃんははつらつとしていて、見ているこっちも元気をもらえます(//^-^//)自慢げに一人でたっているところとか、赤いケープをかぶってお澄まししているところがカワイくって仕方ありません(//^-^//)
クリスマスどうなるか楽しみです(//^-^//)

ともるぅさん >
莉音もイルミネーションもキラキラしてますか? (^-^)
今回、久しぶりに莉音一人を連れて行ったんですが、(まぁ理由はお判りですよね;;)なんだかとっても嬉しそうなので、連れて行って良かったな♪って思います。
ちびっ子とクリスマス・・・やっぱり最強(?)ですよね☆
ともるぅさんの家の聖家族と動物達ような、素敵なクリスマスを迎えられればいいなと思ってます。

コメントありがとうございましたv (^-^)

「ランの館」綺麗ですね~。
先日、委託に行った時に紅か藍をすみかで撮影しようかなと迷ったのですが、一人では勇気が無くて断念。
ニーナサイズなら問題なくランの館で撮影出来そうですね。
でも間違いなく不審者扱いされるかもw
莉音ちゃんお出かけファッションが可愛いわ~。
白の部屋での画像がお洋服と相性いいですね♪

イルミネーションきれいですね。
温室は屋根が高いので、イルミネーションの見甲斐がありそうな。
莉音ちゃんの赤いケープがお部屋の雰囲気にぴったりです。
ちびっ子は連れておでかけできていいですね~。
体で隠せる・・・すばらしい!

ヤヤティさん >
ランの館、綺麗でしたよ♪
イルミネーションの無い時期でも綺麗なので、イベントのない平日なら写真撮り放題かも?w
でも、ひとりではちょっと・・・ねぇ (^-^;)
洋服は、何がこの季節だといいかな~って考えた結果、赤ずきんくんセットになりました。この赤い頭巾・・・っていうより、赤いフード付きケープって感じが、可愛いし暖かそうかと思いまして♪
どこかで、一緒に撮影とか出来るといいですよねv (^-^)

Kakiさん >
イルミネーション、本当に綺麗でした。
凄く手も込んでいて、本当に一見の価値有りという感じ。
莉音のイメージカラーはブルーなんですけど、こんなに赤が似合うとは思いませんでした。
なんでも試してみるもんですよねw
体で隠せる大きさ・・・ ちびっ子ならではですよね。
Kakiさんの所は・・・ 大きい子が多いからなぁ。
小さくても(失礼)ユーリくんはSDサイズだしね (^-^;)
あ、でもユーリくんも赤頭巾くんセット似合いそうだ・・・。サイズが違うけどw

お二人とも、コメントありがとうございました♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
