記事一覧

スポンサーサイト


ハロウィン仕様!?

まだ途中ですが、先日のハロウィンの飾り付けの続き・・・

「JACK O LANTERN」をちびっこ達に作ってもらおうと・・・
081013-1
先日、莉音が汚れをおとしてくれたカボチャを配ってます。
ちびっこには、やっぱりこのサイズだよね~w
でも、これじゃ ジャック・オ・ランタンは作れませんけどね。
・・・これ、ろうそくなんですよ♪
椅子が華音には小さいので、座りにくそう。
っていうか、態度が悪そうに見える? そういうつもりではないんだけど・・・(^-^;)

その頃 詩音は・・・
081013-2
詩音「よいしょ、よいしょ」

・・・え???
081013-3
もう作ったのっ???

081013-4
詩音「詩音のはこれ♪」
・・・小さいのは物足りなかったのね? (^-^;;;
それに、絶対自力じゃないよね。まぁ、嬉しそうなので良しとしよう。

現在はこんな感じ。
081013-5
まだ変えられる余地は色々あるような気がする・・・。
月末までに落ち着くのかな?
黒地のハロウィン用の生地とかも購入したんですが、活用出来るのか謎ですw

今日は、作品用にビーズとビーズ用の針、あとリボンを購入。
さてさて、何が出来るんでしょうね?w


~追記~
10月1日・2日・9日と、拍手下さった方 ありがとうございました。<(_ _)>ペコリ
お礼が遅くなってしまって、申し訳ありません。
単純に気づいてなかった・・・ orz
これからも頑張りますので、また見に来て頂けると嬉しいです☆
スポンサーサイト

コメント

いろいろなサイズのかぼちゃが!
ジャック・オ・ランタンはちびちゃん達だけでは作るの大変かな~。
刃物を使うので、お兄ちゃんお姉ちゃん達に手伝ってもらってね…って教育番組みたい(^ ^;)
やっぱり華音ちゃん足長いですね。
低い椅子に座らせると、どうしても腰が前にいきがちになっちゃいますよね。
そして今回も詩音ちゃんにノックアウトです~!
やることなすこと可愛い~~!!

Kakiさん >
コメントありがとうございます!
カボチャ 色んなサイズがあって、購入するとき目移りしますよ。
いっそのこと全部買うか!? って思ったりもしましたが・・・グッと我慢しましたw
ジャック・オ・ランタンは、ちびっ子達だけじゃ絶対無理ですね。
うちではきっと、ルイと千羽夜が指導にあたると思います。
そして、詩音・・・ お約束ですよね? (^-^;)

愛らしいです!!

愛らしい詩音ちゃん達がうんしょうんしょとカボチャを運ぶ...ああこれがまさにときめきと言うものなのですね(//^-^//)かっこいいSDのお兄さんも美麗ですが、詩音ちゃん達の様な子供にもキューンとくるんです←(なんだか自分で言うのも恥ずかしいのですがここはあえて正直に言っちゃいます(笑))詩音ちゃんが大きなカボチャを持って来たとき、ああこれがちまたで言う「キュン死に」なるものなんだなぁと...←(可愛すぎて死にそうになることだそうです)ハロウィンは子供達にとって大変貴重な日!!詩音ちゃん達たくさんお菓子をもらえるといいですね(//^-^//)

きゃ~かわいい!
「よいしょ、よいしょ」ってしてる詩音ちゃんがめちゃめちゃカワイイですよ!
そして、ちみっこのお部屋(ハロウィン仕様)素敵です~v
後ろのほうに居るねこちゃんも気になる・・・。
このこたちが、「とりっくおぁ、とりーと!」とかいって玄関にきたら、お菓子をエサにさらっちゃいそうですよ!
あぁ~カワイイ(>_<)


突然ですが、このたび、私もブログを作ってみましたので、リンクを貼らせていただきたく、お願いに参りましたm(..)mよろしいでしょうか~!?

ともるぅさん >
詩音達、愛らしいと言って貰えて嬉しいです♪
そして、「キュン死に」ですか!? キャー(///▽///) 私が照れてどうする・・・
小さい子供にとって、やっぱりハロウィンは貴重ですよね。
今年も、お菓子を貢いでしまいそうですw

yukiさん >
詩音、可愛いですか? ありがとうございます(///▽///)
部屋も褒めてもらえて嬉しいです♪
ちびっ子達に「お菓子あげるから、こっちおいで~」とか言ったら、
詩音ならいそいそとついて行きそうですよw
さらわれてても、きっと遊んで貰ってるとしか思わない天然さんなので☆
莉音は、「ダメだよ、詩音ちゃん。」って言いながらついて行きそう。
華音は・・・行き先だけ見届けて戻ってくるタイプかな?(人見知りしそうなので)
でも、さらわれたとは思わないだろうけどw
リンクの件。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

お二人とも、コメントありがとうございました☆ (^-^)

こんばんは!
すっかりハロウィンですね~(*^^*)
かぼちゃもたくさんで、ちびっこたちも楽しそうv
詩音ちゃんの、「よいしょ、よいしょ」にヤラれました~!!かかか、かわいすぎる!!
うう~ホントに、さらわれないように気をつけなくては!
みんなで刃物に気をつけて、素敵なランタンを作ってくださいね(^^)

チビたちは何持たせてもかわゆいですね♪

ハロウィンまでまだあるので今後が楽しみです☆
あ。お菓子たくさん用意してあげてくださいね。
用意しないとイタズラされちゃいますよ(笑)

月城さん>
気分はしっかりハロウィンです♪
でも、なんか今一な気がするんですよね。うちのハロウィンって・・・なんでだろ???
詩音の「よいしょ・・・」が、なかなか好評のようで嬉しいです (^-^)
ランタン・・・ちゃんと作れるのか謎ですが、頑張らせたいと思います。
(なんか日本語が変だw)

ほたるさん >
ちびっ子達には何を持たせても(?)それなりに話しが出来るので、ネタには困りませんよね?wお菓子・・・沢山貢ぎますよ♪ 
でも、どんなイタズラをしてくれるのかも、ちょっと気になりますが☆

お二人とも、コメントありがとうございましたv (^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
