記事一覧

印象的なもの

またまた、うちのケイですが・・・ 衣装を変えてみました。
ウイッグも、「ピタッとウイッグ」を使用しているので、ちょっとは落ち着いた感じになったかな。
いつもは、仕事が終わってから~ 夕方もしくは夜に蛍光灯の元での撮影ですが、
本日は、久しぶりに昼間の撮影です♪

080525-1
先日までは、インナーに使っていたタンクトップ(ディーラー様製)が黒、羽織っていたシャツ(デフォ)が白。
今回は、インナーが、先日発売されたボークス製セット商品。羽織っているのは、随分前の物ですが、やはりボークス製の単品です。
クロスのチョーカーから、男っぽい黒のエナメルアクセに変更。

0805-kei

もっと男っぽくなるかと思ったんですけど、あまり変わらない? (^-^;)
でも、機嫌は良さそうに見える。

さて、タイトルにした「印象的なもの」ですが・・・
ハンドパーツの事です。
今回、何気に写真を撮っていて3人のハンドパーツがそれぞれ違うのに気づきました。
瑠夏とルイが違っているのは知っていたんですけど、ルイとケイは同じかな? と思っていたんですよ。
それぞれの手ですが・・・
080525-3
瑠夏の手。この開き手、好きなんですけど服を着せる時にはやっかいです。

080525-4
ルイの手。服が着せやすいですね。指があまり広がってません。

080525-5
ケイの手。ルイと似てるけど、指が全部離れてます。
だから、腕とか服が細身の場合ちょっと引っかかる。

それぞれ印象的だと思うんですよ。
色々と表情も現れると思うのです。
でも、私の場合それが生かされてないのが現状ですが。(-_-;)
今度写真を撮る時は、手の表情も生かせるものが撮れればいいなぁ。
これも、日々精進ですよね? (^-^;)

最後にもう一枚。
080525-6
こんな感じの、空間が広めの写真も実は結構好きです。
小物とかにも、もっと凝れるといいんですけど、今のうちの住宅事情的にそれはちょっと辛い。
なんとかならない物かと、こちらの意味でも試行錯誤の連続です。
あぁ、将来「人形用の部屋」が作れるといいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

発見!!

かっこいいですね!!アランさんをもうちょっとテイスト的にカチッとさせた感じでアランさんはふんわり美形、ケイさんはカチッと美形ですね(//^-^//)
元々中性的な雰囲気なので、凛としたたたずまいに、カッチリファッションを着させると、清楚な感じだけれどもどこか妖艶な雰囲気もあって←(宝塚の男役みたいな...)かっこよさ倍増☆です(//^-^//)
ハンドパーツ日々進化しているようですね(//^-^//)
形の綺麗さを選ぶか、袖の通しやすさを選ぶか考え中なのかもです(//^-^//)
人形の部屋...私も憧れです(//^-^//)

美男!
エナメルアクセが素敵ですね~。
なぜか今回の衣装のケイさんのお顔を見たら「やれるもんならやってみな」という台詞が浮かんできたのですが・・・一体なにを?
自分で想像しといて「???」となっていては世話ないですね(_ _;)
そして手!
みんな言葉で表現すると「半開きの手」なのに、並べてみると全然違う~!
めざせ、手の表情を活かした写真マスターですね♪

ケイさん黒のほうが似合うかも!
ちょっと得意げですね~(^^)カッコイイですvv
ハンドパーツには驚き…というか、
ルイさんは、天使用の手なので特殊なのです。
ケイさんは、限定の子なのでスタンダードと同じ1番ハンドなのですね。
驚いたのは、琉夏くんです。ワンオフって、手のパーツ組み合わせてあったりするんですね!おお~新発見!
(実はうちも13男子三人ともハンドパーツ違うんですよ。)
手の形ひとつなのに、性格にまで影響するようでおもしろいですね。ぜひ手を活かした写真にトライしてください!
人形用の部屋、あこがれますね~!!

ケイさん美しいですね~。
ウイッグもお似合いですよ~。
でもいろんなウイッグを試したくなるのですよね。
実はリケさんでウイッグ買い漁っちゃいましたw
同じタイプで色違い3個とか・・・アホです。

開き手って雰囲気でますが確かに細身の袖には厄介ですね。
写真に撮る時には、つい顔のほうに注意がいってしまい手の表情までは・・・ホント精進ですね。
人形部屋、憧れるわ~。
家のお人形達はやっと置き場が定まったという所です。
撮影コーナーとか作れたらいいんだけど、なかなかねぇ。

こんばんは。
美男子が居そうなニオイに釣られて参りました。
スイマセン、ウソです(コラ
恒例の寝る前のブログ巡りにて素敵な美男子を発見してしまいましたvv
ケイさんカッコイイですね~(*´∀`)
ウィッグも衣装もアクセも全てが似合っています。
もう彼のためにあるような・・・そんな気さえします・・っ
最後の写真のケイさんが特にお気に入りです~vv
何だか雑誌のモデルさんみたいにきまっています。
我が家にはない大人の色気が眩しい方ですw

余りにもケイさんがカッコ良かったので
本能のままにコメント残してしまいました;;
乱文申し訳ありません。

もう既に誰だかわからないくらいのイメチェンお兄さん・・・あのデフォウィッグのイメージが強すぎるのかあれじゃないと気付くのに時間がかかってしまいました(苦笑)
でも、デフォウィッグよりこっちのがカッコイイ☆

手。
物によってはデフォルト衣装がハンドパーツを外してからじゃないと着せられないものもあるみたいですね。
↑ローゼンメイデン真紅がそうらしいとか。

開き手は何かを持たせる(乗せる)にはいいんだけど、服着せにくいのが難点かも?

沢山のコメント感謝です☆

ともるぅ さん>
ケイは、カチッとした美形ですか? ありがとうございます(///▽///)
ハンドパーツも色々あるようです。フルチョだと選べるんですけどね。
今、どれだけの種類があるのかな~。
人形の部屋・・・あったら入り浸ってしまいますよねw

Kaki さん>
あぁ~言いたいこと判りますv
写真撮ってる時「ふふんv」(どうだカッコイイだろ?)
って笑われてるような気がしてましたから。(謎
手を生かせる写真。憧れます!
コンセプトとかも凝ってみたいですよね☆(^-^)

月城 さん>
そうですね、ケイは白より黒の方が似合うみたいです。
月城さんの所も、ハンドパーツ全員違うんですか?
どんな感じなんだろう。(゜゜)
手で表現の出来る写真・・・ かなりハードルが高いですよね(-_-;)
人形の部屋 欲しいわぁ~☆ 新築する時には、絶対作ろう!(いつの話だろう・・・)

ヤヤティ さん>
リケのウイッグ、可愛いのがいっぱいありますよね~☆
特に女の子のは!
次のオーダーの時には、ぜひ注文をしたいと思ってます♪
部屋も欲しいけど、撮影コーナーっていうか撮影ブース・・・併設したいですよね☆
小物とか懲りたいし・・・ちゃんと生活してるみたいに家具とかもそろえてみたいです(^-^)
でも、凄く予算がかかりそうだわ・・・ (^-^;;;

レオ さま>
美男子の匂いがしましたか? (^m^)ぷぷっ
前の衣装だと、ある物を借りてきた・・・って感じでしたけど、
今回のは私も似合ってると思うんですよ。(親ばかw
本能のままにコメント! それステキですよ♪
私も、レオさんの所でのコメントは本能のままです (^-^;)

ほたる さん>
わからないくらい・・・って事は、イメチェン大成功って事ですね♪
決してデフォが嫌いなわけではないですが、それぞれの家の子って感じで、
変わっていく子も好きなんですよ。
やっぱり開き手って、着せ替えの時は困りものですよね。
でも、造形は綺麗なんだよなぁ~。
たかがハンドパーツといえど、色々と難しいものですね。

みなさん、コメントありがとうございました。<(_ _)>

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -