記事一覧

スポンサーサイト


「ケイタイってむずかしい?」

ここのところ、薪くん効果でカウンタが回っておりますが、本日は久しぶり(?)に
ちびっ子達でお送りいたします。
ケイ達の写真はその後にupしたいと思います。

さて、先日ブログでステキなメッセージを頂きました。
その返事をこめて・・・今回のちびっ子日記です。(^-^)
ちびっ子達の「お友達に会いたい」の言葉に応えてみました。

全員がディスプレイの前に座ってから・・・
080521-1
本日のお友達のブログです♪
獅子レオさまのブログ。双子の空太くんがおります。
 a 「はい、お友達だよ~☆」

080521-2
って言って、画像が出た途端 莉音が立ち上がっちゃいましたw
余程驚いたらしい。(^-^;)

080521-3
あらら、詩音まで立ち上がっちゃいました。
詩音「莉音、どーしたの?」
莉音「ぼくがいる!?」
 a 「レオさまの所の双子ちゃんだよー。メッセージもらったの。」
詩音「あー、莉音とにてる。」
華音「・・・・・。」←相変わらず無口。でもなんか考えてるっぽい。
華音「にてるけど、ちがう・・・
華音、声小さいよ・・・

080521-4
莉音「オーナー、メッセージ? どこどこ???」
詩音「どこー?」
莉音「はやくよんで~」
莉音が急かすなんて珍しいです。
そして、結局 華音まで立ち上がっちゃったw

 a 「李玖くんからは、三人の事が好きだから仲良くなりたいって。
    一緒に本読んだり、おしゃべりしたり、お昼寝とかもしたいって言ってるよ。」
詩音「おしゃべりするー」
莉音「ご本よむの好き。李玖くんも本好きなんだ~」
詩音「・・・オーナー どっちが李玖くん?」
 a 「フードのところが赤い方の子だよ。」
そりゃ、双子だから言わなきゃわからないか・・・(^-^;)

080521-5
 a 「捺音くんからは、モデルしてるのが羨ましいって。
    (え?羨ましがられるようなことじゃ・・・;;)
    莉音と詩音がケイタイ買って貰ったら、メアド教えてくれるって。
    いっぱいお話がしたいらしいよ。 良かったね~。」
もう、3人とも画面に釘付けですよ。(^-^;)
詩音「ケイタイってなに?」
莉音「ルカちゃんがもってたやつ?」
 a 「そうそう。」
うちでは、ルカしかケイタイ持ってません。
・・・あれ、いつのまにか華音がいない???

080521-6
華音、もどってきたと思ったらケイタイ持ってる。
どうやら、ルカの所にケイタイを借りに行ってきたらしい。
詩音「ケイタイあるよー。」
詩音、またディスプレイに向かって話してるよ・・・聞こえないって(^-^;;;
莉音「華音ちゃん、ありがとう。」
華音「・・・・・。」(///-///)←お礼を言われて照れてるらしい。
ケイタイ借りてきたはいいけど、使い方わかるのか?w

 a 「じゃあ、みんなディスプレイの前にちゃんと揃って。」
詩音・莉音・華音「「「はーい。」」」(華音だけ声が小さめ・・・)
 a 「記念写真を撮ってあげるよ。それと、ちゃんとお礼を言ってね。」
詩音・莉音・華音「「「はーい。」」」(華音だけやっぱり声が小い・・・)
莉音「レオさま、李玖くん」
詩音「捺音くん、メッセージありがとうございました。」
華音「ありがとうございました
莉音「ケイタイ借りたから、メールおくるね。」
詩音「まっててね。」
華音「文字おぼえるね

080521-7
と、いうことでちょっと変わった記念写真を撮ってみました。

080521-8
詩音「莉音、ケイタイつかいかたわかる?」
莉音「・・・ルカちゃんにきく。」
あ~ やっぱり使い方知らないか。しかし、ケイタイはしっかり抱きしめてます。

080521-9
莉音「ルカちゃんおしえてくれるよね?」
 a 「教えてくれると思うよ。」
華音「おしえてくれるっていった
あ、華音それも聞いてきてくれたんだ。
 a 「莉音、よかったね。」
莉音「うん!(*^-^*)」
詩音「ぼくもケイタイする。」
莉音「うん。いっしょにしよう。・・・華音もね」
華音「うん」(///-///)

・・・と、いうことで ちびっ子達はこの後、ケイタイで大騒ぎでした。
(なんかとんでもない文章のメールを送りそうな予感。特に詩音)
瑠夏、当分ケイタイが返して貰えないぞ?w

ここまで読んで下さった方、ありがとうございました。
メッセージをくれたレオさま、李玖くん、捺音くん ありがとございました。
感謝です。<(_ _)>
スポンサーサイト

コメント

うはあ~vv
今日もちびっこたちのにぎやかな会話にめろめろです(>_<)
かわいい、かわいいよお~!!
着々とお友達が増えている模様。すばらしいです。
華音ちゃんの行動力と賢さもすばらしい。
めずらしく興奮気味の莉音ちゃんも、カワイイなあvv
ケータイ貸してもらえてよかったね(^^)

みんな一緒(//^-^//)

可愛い!!子供同士のおしゃべりって思わず耳をそばだてたくなっちゃいますよね(//^-^//)
実は莉音くん昔の私の弟ととる行動が似てるんです
(//^-^//)新しいものにすっごく驚くところとか(笑)
詩音ちゃん達みたいな友達がいたらきっとすぐに仲良くなってた事でしょう(//^-^//)
それにしても華音ちゃんは賢いですねケータイをとっさに持ってくるなんてルカさんとおしゃべり(もしくはジェスチャー)出来た証拠ですね(//^-^//)
照れてるところも小さい声のところも可愛くていじらしい(//^-^//)皆で撮影ルンルンですね♪

うひゃ~~(*>Д<)ノ!!
可愛い!三人とも可愛すぎですよ、ariaさん!
我が家の双子を見た瞬間に立ち上がってしまった莉音君がとっても可愛らしすぎる・・っ
いきなり同じ顔の子がモニターに出たらビックリしますよね(*´∀`)それも二人もw
しかしそんな時でも華音君は冷静だ。
立ち上がった姿も凛々しくてカッコ良すぎですよ~vv
詩音ちゃんもモニターの双子に話しかけてくれてるし・・・
こんなに可愛い三人からお礼のメッセージまで頂けて、すごく幸せですv今夜は興奮して眠れそうもありません(ェ

双子達も皆からのメールが届くのを今か今かと心待ちにしております。
素敵なメル友が出来て良かった♪
しかし携帯はお兄ちゃんの瑠夏君の物w
暫くは送受信履歴にチビっこ達の名前が続きそうですね。
ごめんね、瑠夏君(*´人`)

しかし人様のブログ写真に我が家のブログが写っているというのは何だか気恥ずかしくて一人でアワアワしてしまいました(;´∀)
いずれまた交流企画みたいにメッセージを送らせて頂ければと思います。
本当に有難うございました。

ちびっ子達、可愛いと言って貰えて嬉しいです♪
ありがとうございます。(^-^)

月城 さん>
ちびっ子達だと、会話がやっぱりにぎやかになりますよ☆
とくに、詩音がよくしゃべるからw
今回、莉音が凄く興奮してるのが判って面白かったです。
華音は、やっぱり口よりも行動が先に出るタイプみたい。
個性って出てくるもんなんですね。

ともるぅ さん>
ええっ!? ともるぅさんの所のステキな弟さんと似てる?
莉音が大喜びしそうですよ。(^-^)
詩音は物怖じしない子なので、友達は直ぐに出来るタイプだと思います。
華音は・・・瑠夏とどういう会話をしたんでしょうねぇ?
ジェスチャーよりも目と目で会話っぽいかも?w
今度、どうやったのか瑠夏に聞いてみます♪

レオ さま>
今回、莉音が凄く興奮してて、なんか笑えました。
いつもなら詩音が担当(?)なのに。(興奮が担当って何か変だけどw)
やっぱり、「同じ顔」ってところで違ってくるのかも?
ちびっ子にメールを教えるのは、かなり骨が折れる仕事だと思うので、瑠夏には災難かなぁ?w
でも、端から見ると面白そうな気が・・・(これも、ある意味親ばか?)
兎に角、メッセージを貰えるというのが、本当に嬉しかったので、レオさまにはいくら感謝しても足りないくらいです。
ありがとうございました。<(_ _)>

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
