記事一覧

スポンサーサイト


手の甲が筋肉痛!?

・・・しかも両手。 orz

筋肉痛になったのはSDのせいばかりじゃないんですけどw
っていうか、筋肉痛は多分仕事のせい。
それに拍車を掛けたのがSD用のアクセ作りでしょうね(^^;)
今日は一日中、手の甲にサロンパス(透明タイプ)を両手に貼ってました。なんか凄くまぬけ・・・。
だからといって小物作りをやめない私。
今、作りたい病なのかもしれません。(決して創作の神様が降りてきている訳ではない。だって神様なら、もっと出来映えがいいはず・・・)
でもまぁ、流石に細かいアクセのパーツとかはやめて、前に書いたクッションを作る事にしました。
うちのミシン使うのって何年ぶりだろう・・・3年ぶりくらいかな?(汗
SDサイズのクッションだと、丁度PC用マウスリストレストになるんだよね☆(なんか長いネーミング。でも、そーいう名前で商品が出てるくらいだから・・・)

取り敢えず、布のカットの関係上4個♪

小物4

こんな感じです。
同じ生地なのに、柄の出方がそれぞれ違ってて面白いです。

椿4

椿ちゃんに持ってもらうとこんな感じ。
MSDには、ちょっと大きいかな?

ルカ7

ルカが持つとこんな感じ。
13SDで丁度?


ルカ6

眠り目と言うことで、そのまま使用してもらうと・・・♪
可愛い~☆ ←親ばか

ちなみに、ちょこちょこと出演している犬達・・・
小物5

3匹もいるんです(^^;)

以下、駄文? orz
あと、作りながら名前を色々と考えてました。
どこのサイトさんのSDも、みんな素敵な名前がついてます。
うちのは・・・

3人だから・・・(もう直ぐ4人だけど)
「京介」に「深春」に「蒼」 うわぁ~人数は丁度良いけど、深春のイメージがSDとは・・・(いや、深春好きなんですけどね、でも・・・)
「チカ」に「シト」に「みちる」 いいかも? うーん。そうすると、次にくる「ゆう」は自動的に「ゆうた」になるのかしら・・・。
でも、微妙にキャライメージが違うような。(特にチカ)
「瑛」に「侑士」に「凪」 好きなんだけど、使って良いのかしらって感じが自分の中に。(悩
「十摩」に「百岐」に「千耶」 ・・・で「万聖」。ちょっと古い?
でも好きなんだよねぇ。
「一太郎」に「佐助」に「仁吉」 好きだけど、全然違うな。(ぉ

でも、椿ちゃんをミチル・・・道流・・・はありかも。(森先生好き♪)

全部好きな小説や漫画に出てくる人物なんだけど・・・
カタカナ名でも好きなキャラは沢山いるんだけど、基本的に漢字で名前をつけたいと思ってるんだよね。
小説とかじゃなく、自力でイメージを固めるべきかしら・・・
(さて、名前の出所が全部わかる人はいるのかなぁ?w)

ちなみに、母のところは・・・
榊→れい 精霊からきているらしい。れいちゃんって呼んでるw 榊って呼びにくいしね。
より→より これは、このままがイメージなんだそうな。たまに私が「よりこ」って呼ぶと「違う!」って言われる(^^;)

こんな調子で、いつになったら名前が決まるんでしょうね(汗 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
