記事一覧

スポンサーサイト


華音とセーラー

前回から、華音がメイン(もしくは一人だけ)の記事は趣味と実用の「スーパードルフィー」の項目ではなく、単純に「ドール」の項目でupしてます。
でも、このブログ内でのカテゴリだとなんか華音だけ別だと可愛そうな気がして、一緒にしてますが・・・。

さてさて、先日書きました通りセーラーの手直しをしました。
単純に家にあるレースをセーラーの内側から縫い付けるだけなのですが・・・w
(お裁縫に関する高等技術はありませ~ん☆)

こんな感じ。
(以下、似たような写真が続きます。)
080511-1
テンションゴムの関係で、着替えさせると手がいつもこの位置にくる。
ゴムの調整したほうがいいかなぁ。
肝心の手首のところが、リボンで見えませんね。

向き(位置)を変えてみました。
080511-2

080511-3
下にブラウスを着てるように・・・見えますか?(^-^;)
そして、レースの柄が・・・王冠です☆
男の子にも使えるタイプの柄がこれくらいしか・・・。あとは全部花柄だったので。

今回は、ローファーもお披露目ということで、立って貰って撮影です。
ちゃんと自立してます。
080511-4
いつもの裁縫箱の上です。
ワンコが心配そう?w

080511-5
光沢のあるローファー。
本当は、光沢のないほうが良かったんだけど・・・。でも似合うから良し♪

080511-6
今回は、後姿も撮影。
髪が長いので、縛ってみました。
最初は、サテンのリボンで縛ってみたんですけど、スルスル滑って落ちてしまうので、あえなく綿の編み物用でw
まるで女の子みたいですね。

080511-7
華音「もういい?」
後ろ向きに飽きたのか、華音はこっち向いちゃいました。
まぁ、カーテンしか見えないしね?

080511-8
華音は、見返り美人だなぁv(親ばか炸裂中)
華音「・・・・・。」(なにいってるんだろう?)←絶対そう思ってそう (^-^;)


あぁ、もう直ぐアフターですね。(まだ、5日間もあるか;;)
自力で頑張りますが・・・。またクジ運を試されるのか・・・。orz
クジのために母を早朝からかりだす娘。
これで、母のクジが良かったら自力とは言えない?(^-^;)
スポンサーサイト

コメント

セーラー服のお直し、かわいくできあがってますね(^^)
ちいさい王子さまっぽくて、華音ちゃんにぴったり!
靴もエナメルみたいでステキです。
うーん、スタイルいいなあ。こういうまとめ髪好きですよ(^^)
「もういい?」って振り向いた華音ちゃんがすっごくカワイイ~vv
ちなみに、身内をかり出すのは自力のうちと思ってます。お母さまのくじ運がよかったら、それはariaさんの運がよかったということですよ!

直したセーラー服、かわいいです!
すごく自然ですね!後からレースつけた感じがしません。
王冠のレースもぴったり。
そしてなんでしょう、このローファーあんよの可愛さは!!!
別にわたくしローファー好きとは思っていなかったのですが、華音ちゃんで宗旨替え?それとも華音ちゃんオンリー?
アフターで新しいお子さんをお迎えできるよう陰ながらお祈りします。うーん、何の戦力にもならないですね、すいません(_ _;)

セーラーのお袖、自然に出来上がりましたね。可愛いです。
私もドレスを作った時に袖が短くてレースで誤魔化しちゃいました。レース万歳w
ウイッグ、後姿だとまた印象が違いますね。
ツーテールも可愛いかもと思ってしまいました。(華音ちゃんが嫌がるかな?)
くじ運ばかりは本当に分からないですもんね・・・私も不安です。
付き合ってくださるお母様に感謝ですね(^_^)

お母様が良番引いても一応自力ってことで♪
↑付き合ってくれるなんてなんて素敵なお母様・・・ウチじゃ絶対ムリだ。。。

お互い、週末アフター頑張りましょうね。
戦利品のお披露目楽しみにしています!!

こんにちわ☆

かわいぃ♪
華音さん、可愛いし、しかも美形。
振り返ったお写真がツボりました。(#^.^#)
セーラー服も、御似合いで良いですね。

華音ちゃん、めちゃめちゃカワイイです~(>_<)
ウイッグも凄くよく似合ってますね(*^_^*)
そして、セーラー服の袖のフリル。ちょうどリボンと良いカンジに合ってて自然に見えますvv

アフター、強力な助っ人で心強いですね(*^_^*)
あたしが近くに住んでたら一緒に並ぶのに・・・。残念です~(T_T)<何の役にも立てない確率が高いけど(ーー;)
良い番号が引ける様にお祈りしてます(-人-)

沢山のコメント感謝です~☆

月城 さん>
華音、ちいさい王子さまっぽい? (///▽///)
褒めて貰えて嬉しいです♪
まとめ髪、意外に似合ってくれて良かったです。
一応、まとめ髪用に紐を編んでみました。今は、その紐で結んでます。
(写真はないですけどね)
身内は自力の内ですか? よし、母に頑張って貰おう!(ぇ

Kaki さん>
随分前に買ったレースがやっと間に合ってくれましたよv
死蔵するところだったw
ローファー、意外に似合いますね~☆
ちびっ子だと、やっぱり大人っぽいデザインより、
こっちの方が似合うような気がします。(親ばか)
アフター頑張ります~☆ 祈っててください♪(^-^)

ヤヤティ さん>
レース、自然っぽく見えてますか?(^-^;)
買った時は、どうしよう?って思ってたレースですが、今回の事もあり・・・
やっぱり「レース万歳」ですよね♪(日本語変?w)
ツーテールは・・・無口な華音が、余計に無口になりそうで怖い (^-^;;;
クジ運・・・きっと、絶対、ヤヤティさんの方がいいと思いますよ!(キッパリ

ほたる さん>
私が言い出すより先に母の方が、「一緒に行ってあげようか?」って言ってくれたんですよー☆私の方がビックリしちゃいましたけどね。もちろん「ありがとう!」って即答しました。
きっと、「欲しい欲しいオーラ」が私の体から溢れていたのでしょう・・・(^-^;)
アフター、お互い頑張りましょうね♪
やっぱり、あのオオカミの着ぐるみは必須ですよね?w

羽衣花 さん>
見返りの華音、可愛いですか?
セーラーも似合ってるって言って貰えて嬉しいです。
ありがとうございます♪(^-^)

yoshiko さん>
前回のウイッグより、今回のウイッグの方が似合いますよね?
まぁ、大きさの事もあるのですが・・・(^-^;)
アフター、私より絶対母の方が良い番号を引くような気がする。
yoshikoさんのお母様も、yoshikoさんの強力な助っ人ですよね。特にお庭の撮影の時には!
yoshikoさんとは、いつか絶対会ってお話とかしてみたいです~☆
ホント、家が近かったら良かったのに~(T-T)

みなさん、コメントありがとうございました! <(_ _)>

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
