記事一覧

スポンサーサイト


「折り紙」

今日は、5月5日こどもの日です。
珍しく私が休みなので、こどもの日ネタでお送りいたします♪
(5/5に休みって・・・何年ぶりだろう?w)

080505-1
3人が一生懸命、折り紙を折っております。

ちょっと詩音を覗いてみる・・・
080505-2

080505-3

080505-4
ふむふむ・・・ なかなか上手く折ってるじゃないの♪

さて、莉音は・・・
080505-5
折り終わって、鶴の翼をひろげてます。
上手い上手い!(^-^)

そして、華音は・・・
080505-6
折ってる途中。
あ、出来てるのがある? 見せて~v

080505-7
おぉ、ふたつ? 綺麗に折れてるね(^-^)

ところで・・・
さっきから少し気になってたんだけど、詩音のだけ鶴が大きいような?w
080505-8
莉音「いち、にぃ・・・」
華音「さん・・・」
詩音「じゅう、じゅう、じゅう・・・」
しかも、莉音と華音は数を数えてるとき「1・2・・・・」って数えてるのに、詩音だけ「10・10・・・」って数えてる。
何故・・・?(^-^;)

080505-9
莉音「あのね、鶴さんね、たくさん折るとねがいごとがかなうって。」
 a 「あぁ、千羽鶴ね。」千羽夜にでも教えてもらったのかな?
詩音「羽、おおきいとねがいごといっぱいはこべるよね。」
えっ? そういう話???
詩音「おおきいのはちいさいのより、おおきいから、じゅうくらいはこべるよね。」
 a 「詩音、それ誰かにきいたの?」
詩音「だっておおきいもん。」
莉音「・・・おおきいね。」←詩音の鶴を見てます。
華音「・・・。」←なんかちょっと違う?って感じでみてます。
なんか色々誤解があるのかなぁ?確かに詩音のは大きいんだけど・・・(^-^;)
 a 「詩音、鶴さんは1羽でお願いを運ぶんじゃないよ? 鶴さんみんなで運ぶんだよ。」
詩音「そうなんだ。じゃぁ、いっぱい折らないとね!(^-^)」
莉音「いっぱい折ろう。」
華音「いっぱい・・・」
でも、どう考えても3人が千も鶴を折れるとは思えない・・・。っていうか、千も数が数えられないと思う。「じゅう、じゅう・・・」って数えてるくらいだしw
でも、楽しそうだからいいかな。千代紙を買い足しておいてあげよう。(^-^)

 a 「今日は、こどもの日だから、兜も作ってかぶってみよう♪」
詩音・莉音・華音「「「かぶとってなに???」」」
やっぱり知らないか~☆
・・・ということで、兜を作ってかぶってもらいました。
080505-10
詩音「かぶと~♪」←気に入ったらしいv
莉音は、兜より鶴の方が気になるみたい。いっぱい(千羽)作らないと・・・って思ってるのかな?
華音も、兜が気になる様子。落ちそう?

 a 「並んで~。写真撮るよ!」
詩音・莉音・華音「「「はーい☆」」」
080505-11
自分たちで折った鶴を前にして、「ハイ、チーズ!」
・・・詩音は、どうしても兜が気になるようですね・・・? (^-^;)
でも、3人とも折り紙が気に入ったようです。良かった♪

そうそう、華音の靴ですが、本日LeeKeにて購入しました。
欲しかったブーツ類は全滅(全て品切れ中)だったけど、ローファータイプのはあったのでポチってしまいました。ついでにウイッグも・・・。
一体いつ届くかなぁ。日本の祭日は韓国では関係ないと思うので、多少は早くなるかしら?
最近、写真がちびっ子三昧なので、そろそろ大きい子達も撮ってあげたい。
でも、何も新しい物がないなぁ。(服は受注だから届いてないし・・・)
天すみ行ったら、何か入荷してるかしら? (^-^;)←アフター前にも行くつもりらしい。

さて、これから暫くは、またアクセ制作日記にもどるかな?w
スポンサーサイト

コメント

可愛いぃ♪
やっぱり、ちびっ子は可愛いし、癒されます。(#^.^#)
兜、みんな似合ってたよぉ☆ミ

こどもの日らしくって凄く良いですね~vv
みんな、ホントに鶴を折ってる様に見えますよ(*^_^*)
しかもそれぞれ性格が出てて面白いです~。

兜を見ると「こどもの日」ってカンジが凄くしますね!3人お揃いで嬉しそうvv
でもあたし兜の折りかたわからないです~(T_T)☆aria☆さん凄いです!

そして、靴!もう注文したんですね!さすがする事が早いですね~☆早く届くと良いですね(*^_^*)
ウイッグは誰のだろ?気になります~(^m^)

こどもの日(//^-^//)

こどもの日のariaさんの家はにっこり笑顔があふれてますね(//^-^//)鶴を折る詩音ちゃん達...詩音ちゃんの間違え可愛すぎます!!食べ物を鶴が運んできてくれるって、絵本にしたらとっても素敵な話になりそう...(//^-^//)
はっひょっとして詩音ちゃん物語作る才能ありかも...(//^-^//)
兜もとっても可愛くって3人がお気に入りの様子を見てまたほっこり(//^-^//)
やっぱりこどもの日って大事だなと思える素晴らしいariaさん一家です(//^-^//)
ブーツが届くのですね楽しみです♪
後ウィッグも♪

まさにこどもの日ですね!
「じゅう、じゅう、じゅう・・・」が、ものすごくツボにヒットしました。可愛いよう~。
鶴さんがいっぱいお願いかなえてくれるといいですねえ。
まず最初のお願いは「華音ちゃんの靴はやくきて!」でしょうか。

そしてちびっこちゃん達のおそろいに弱い私です。
兜おそろいにも案の定、ほんわ~としてしまいました!

か~わい~い♪子供の日らしい、可愛らしい写真ですね!でも、みんなすっごく折り紙が上手~♪大きい鶴さんは願い事をたくさん運べる、なんてすっごく可愛い~!とっても癒されました☆

靴とウィッグをオーダーしたのですね~♪Leekeさんは私も結構愛用してるのですが、可愛いウィッグとか多いですよね~。私もほしいのがあるのですが…金欠のため、あまり覗かないようにしてます(笑)素敵な靴&ウィッグが早く届くと良いですね♪

こんばんは。賑やかで楽しそうな子供の日になったみたいですね♪みんなで一生懸命、鶴を作っている姿が本当に可愛くて可愛くてモニターの向こう側で転がりたくなってしまいました(
莉音君が一番兜が似合っているようなvv
いえいえ贔屓じゃないですよっ
詩音ちゃんはリボンのついた帽子が似合いそうだし、華音君は私の中で王子様なイメージが強いので王冠が似合いそうだなって思っただけですから(*><)
でも皆かっこいい兜を作ってもらって嬉しそうですね♪
素敵な子供の日の思い出ですね。
これからもチビっこネタを楽しみにしております。勿論、大きい子達も一緒に登場してきてほしいですがw
乱文失礼致しました。

兜姿可愛い~♪
ちゃんと新聞紙で折ってあるのですね。
何だか懐かしい感じがしてしまいましたが、折り方忘れました(-_-;)
リケさんで注文されたのですね靴。
以前私も注文しましたが、思ったより早く届いたと思うのですが・・・楽しみですね。
私は紅の靴は買ってあげたのですが、肝心の服がまだです。(普通逆だろうって思うのですがw)
アフター前にすみかへ・・・私も行きたいのですが先立つものが・・・17日まで我慢します(>_<)

兜ですか・・・可愛い可愛い♪
やはり五月の節句と言えば鯉のぼりと兜ですもんね。
チビたちがかぶるとほほえましくて癒されます☆

アフター前に散財はダメですよ!
行くなら当日と後日にしましょう。
とっても大きい紙袋を持ち帰っても良い日ですから♪

沢山のコメント、とっても嬉しいです(^-^)

羽衣花 さん>
兜、似合ってますか?
きっと、3人とも喜んでると思います♪

yoshiko さん>
こどもの日といったら、やっぱり兜は外せないかなぁとw
でも、折り方思い出すまでに時間かかっちゃいましたけどね(^-^;)
靴は、なんかもう配送が掛かったみたいです。早いですね~☆
ウイッグも・・・今回は全部華音用です♪
ウイッグ難民なので・・・使えるかどうか謎ですけどね orz

ともるぅ さん>
ちびっ子3人の中では、詩音は一番想像力があるみたい。
そのうち、お話とかも作ってしまうかも???w
靴とウイッグが届いたら、速攻でお披露目しますので、また見に来て下さいね♪

Kaki さん>
たぶん、詩音は10までしか数が数えられないと思います。(^-^;)
莉音は、もうちょっと数えられるかなぁ。
たぶん華音は一桁の足し算とかなら出来そう。(予想ですがw)
私も、3人のお願いの1番目は「華音の靴」だと思ってました。Kakiさん、すごいや☆

詩乃 さん>
ちびっ子写真で、癒されました?
(GW=がんばれわたし、ですもんね?w)
LeeKeさん、可愛いのが色々そろってますよね。
まぁ、問題はやっぱり私のお財布の中身なんですけどね。
今回は、ドルパ後なのに(そしてアフター前・・・)奮発しちゃいましたw 
親ばかですね (^-^;)

レオ さん>
ちびっ子が多いと、こういう時は賑やかですよね。(多少うるさいくらい?w)
私も、兜は莉音が一番似合ってるかなぁ?って思ってました。
詩音は、かぶり物(?)なら大概似合うと思いますが・・・。(謎
華音は、王子様ですか? じゃあ、王冠をどうにかしてみましょう。似合うかなぁ♪
これからも、頑張ってちびっ子ネタの写真UPしますね~。
また、覗いてやって下さい。(^-^)

ヤヤティ さん>
兜姿、可愛いですか?
兜といったら、やっぱり新聞紙でしょうw
まぁ、千代紙でも折ってみたんですけど、かぶれるサイズじゃなかったのも事実です。
17日は、紅ちゃんの服をgetですよね!
今回可愛い服とか、ブーツがあるので見逃せませんよね☆

ほたる さん>
やっぱり、鯉のぼりと兜は外せないと思いまして♪
ちびっ子達の場合は、何をやってもそれなりに笑える写真が撮れるので、楽しいですね。
アフター前の散財はダメですか!?
そ、そうですよね (^-^;)
今回は、大きな箱を二つ持って帰るつもりですしね☆
(今回、自粛する気はまったくないので!)

みなさん、コメントありがとうございました!<(_ _)>

めご!!
カワイイ!!
願い事のお話も、兜もかわいいvv
こどもの日って、こどもたちに癒される日なのかもしれません(*^^*)ほわわ~んとしちゃいます。

月城 さん>
こんばんわ~☆
お願いの方も、兜の方も可愛いって言って貰えて嬉しいです!
こどもの日・・・そっか、子供達で癒される日なのですね~。
納得です(^-^)
コメントありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
