記事一覧

スポンサーサイト


天国 と 地獄 (レポ 4 )

さて、レポートもNO.4となりました・・・。
今回の記事は、タイトル通り「天国と地獄」・・・そう、「限定列・編」ですよ。

27日、当日の朝は雨。
強くはないですけど、しっかりちゃんと降ってます。
なんか、起きてからこの天気のせいで不安を煽られてる感じ。(^-^;)
ホテルをチェックアウトすると、お泊まりセットの荷物をもったまま「ゆりかもめ」に直行です。
ちょっとこの時、私変な勘違いをしていて、会場に着く時間を読み違えてました。
要するに、待ち時間とか駅から会場への移動時間をまったく考えてなかったんですよ。
遅くとも7時15分には会場に着くと思っていたのに、着いたのは35分を過ぎてました。
20分もずれてるよ・・・ (^-^;)

到着すると、直ぐに抽選です。
並んでて、9時になったらクジを引くのかと思っていたので、そこも違ってました。
そして引いた数字・・・ 5927 ・・・ il||li _| ̄|○ il||li
この時点で、一回魂が抜けました・・・。
いくらクジ運悪いって言っても、これはないだろう・・・。
(ほたるさんに、あとでこの数字を言ったら 呆れてましたね (^-^;) )
暫し呆然とした後、月城さんに連絡を取らなければいけない事を思い出し、慌ててメール。
月城さん達は、駐車場待ちと言うことで、改めて連絡を貰うことに。
もう、何処にいけばいいのか判らないので、取りあえず4001~のブースに入って待つ事にしました。
で、次に連絡を頂いた時は、「もう少ししたら抽選に行けます」との返事。
あれ? 抽選? とか・・・ かなりボケます。 yukiさんが限定狙いということがハッキリと判っていなかったので (^-^;)
その後のメールで、787番をお渡しできますの言葉が!!
!Σ( ̄□ ̄;)
まだお会いしたことのない月城さんが、神様のようだと思った瞬間です。
メールのやりとり&携帯電話で連絡を取り合い、初めてのご対面です。
番号の事もありますが、初めてお会いすると言うことで、ドキドキ&舞い上がってました。
なんか、変な事言ったりやったり・・・してなかったかなぁ?って、
やってたりしたんですけどね (^-^;)
番号札を受け取って、取りあえずお渡しする物を渡して・・・そうこうするうちに、番号札の位置に移動する時間に。
改めて連絡を取り合おうと言うことになり、yukiさんと私はそれぞれの番号札の位置へ向かいました。
渡す物を渡した安心感と、もしかして限定品買えるかも!?な、番号にまたもやボーっとしてました。
そして、番号札の位置で荷物を持ち直そうとした時、気づいたんですよ。やらかしちゃったことにw
月城さんにご注文の品とかお渡ししてるときに、お友達の方に傘を持って頂いてた事を!
すっかり忘れて、そのままにしてきちゃった;;
建物の中にいて、何が邪魔って傘ほど邪魔な物はありませんよ。
慌ててメールをしようと携帯を見ると、既に月城さんからのメールが・・・ orz
いきなり、何やってるんでしょうね、私。(-_-;)
その節は、申し訳ありませんでした。
もう、その時点ではどうにも出来ないので、傘をお願いしたまま限定列に対するスタッフの方の話と、誘導に身を任せることに。
9時を過ぎたところから、説明と誘導が始まりました。
当然、番号札通りに順次一列になっての移動です。
時間つぶし用にと思って用意したウォークマンも文庫本も、全然役に立ちません。
自分の番号札の番号はまだまだなのに、ずーっとどきどきしてて、それどころじゃないんですよ。
そして、「じゃぁ次、701番の方から~」の言葉で、ぞろぞろと移動。
待機場所をぐるりと回った所に、購入券を配布するブースがあるのですが、そこが全然見えないときに最初の完売コールが!
「たえ 終了致しました」  !Σ( ̄□ ̄;)早い・・・ しかも、私の欲しい物候補1位が・・・
あぁ、でもまだ薪さんがいるし・・・。たえちゃんスィートも・・・。
そして、もう直ぐ購入券配布ブースが見えそうな位置にまできました。
もう直ぐだわ~~~♪と思っていると、次に完売コールが!!
「薪剛、たえスィートドリーム 共に完売しました」 ・・・・・ il||li _| ̄|○ il||li
購入候補 2位・3位 ・・・ 要するに全滅です。
たぶん、私より100番くらい前で終了っぽいです。もしくは、500番台後半か600番台前半?
暫くは、「今、放送なんて言ったんだろう・・・?」とか思いながら、そのまま列にならんでましたね。
あぁ、でも初期子の幼なら買える位置か・・・って思ったんですけど、もともと今回幼は購入する予定ではなかったのと、こんな気持ちで買うのもなぁ・・・。
幼は好きです。初期子、写真で見たときもすっごく可愛いと思ってましたから。
でも、私のせいで初期子狙いの人が、一人買えなくなるかもしれないと思うと、買う気になれず。
結局列を離れて、月城さんに「列抜けます。待ち合わせどうしましょう?」のメールを出しました。

限定が欲しければ、クジ引きで400番台に居なければならないのですね・・・ orz
たった1時間~2時間のうちに、天国と地獄を2度も味わうことになるとは。
でも、まぁ 流石に、列から抜けるときに、目の前で完売になるよりはいいだろうと・・・ 自分に言い聞かせましたよ。(・_・、) グスン

さて、長々と書いてしまいましたが・・・。
次からは、復活編とでも言いましょうか? 月城さん達とお会いしてからの撮影会編です♪
流石に、列にぞろぞろ並んでる写真なんて、あってもつまらないと思うので、画像は・・・

今回の癒し画像ということで
080430-1
ケースから出たばかりのちびっ子達。
視線が全然あってません。三人バラバラ。
取り敢えず一緒にいるけど、どうしていいのかわからない?って感じw

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした>最強のくじ運♪
いやぁ、「ある意味才能」とまで言われたほたるのくじ運を凌駕するとは流石としか言えません!!!
と、言いたいところですが・・・・今回はちょっと予備くじ数があまりにも多い模様。
おそらくパンフの複数購入が居るために実際には引いた番号には全然ならないはずなんですよ。
(パンフ販売数からクジ準備数を計算するだろうし)
なので今回のドルパ限定列は異常なので気にしなくていいと思いますよ(苦笑)

なのでアフターがんばれー♪

5000番台の数字に眩暈が・・・いやードルパって凄いんですね!
今回のレポとてもお勉強になりました。
諦めないで、まだまだアフターがありますよ!
私なんてアフターも初めてなのでよく分からないのですが、並ぶ時間も1週間くらい前に電話で問い合わせて下さいって言われて「そうなの。」って感じです。
行く気は満々なのですが、くじ運・・・こればっかりはどーしようもないですね(-_-;)

各オーナー様の素敵なお人形さん達の画像も拝見できて嬉しかったです。
月城さんお手製の千羽夜ちゃんの可愛いドレス姿、とってもお似合いです♪
私の中ではMSDブームが密かに来てますw

ほたる さん>
クジ運最強ですか!?(悪い方にw)否定出来ない・・・(^-^;)
アフター頑張りますよっ☆
でも、アフターでダメだったら・・・いやいや、弱気はいけませんね。
強気でいきたいと思います!

ヤヤティ さん>
アフターでは、なんとかお迎えしたいと思いますが・・・。
アフターの時間とかは、サイトの「すみか便り」に名古屋店の詳細が出ると思います。
でも、その時期サイトが見れない場合は、やっぱり電話かなぁ。
クジ運に関しては、私は何も言うまい・・・(-_-;)
千羽夜&ドレス 褒めて貰えて嬉しいです。ありがとうございます(^-^)
MSDって可愛いですよね~♪

お二人とも、コメントありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
