記事一覧

スポンサーサイト


ご当地こまめスタンプラリー (レポ 2)

ドルパウィーク(教室参加編?)より、引き続いて、銀座編。レポート 2 です☆
(今回のレポートは、一体番号何番まで行くのかしら・・・)

教室終了後、新橋のホテルにチェックインし、身軽になってから目的地の銀座に移動です。
新橋から銀座って近いよね~。歩いていける・・・?
・・・いや、行けないことはないだろうけど、そりゃちょっと無理。体力的にw(何たって昼抜き)
地下鉄で、銀座に向かいました。目印は三越の隣と言うことで。
三越にも行きたかったので丁度いいです♪←理由は後で・・・

駅降りてから、お店まで・・・近いですね~☆
大きさは、名古屋の天すみの半分くらいかな? そうでもない?
くるりと見回すと、撮影ブースには人が・・・じゃあ、スタンプからお願いして、その後ブースの予約をさせて貰おうと、カウンターへ。
カウンターにいらしたのは、店長さんでした。にこやかに対応して下さり、スタンプgetです。
スタンプラリー用の用紙以外に、コレクションシートの方にもスタンプを頂きました。
「名古屋からですか? ありがとうございます(^-^)」って、優しい笑顔です。
撮影ブースの話をすると、もうそろそろ時間ですから・・・ と言いつつ
「ご一緒に撮影されますか?」と、撮影していらっしゃった方々との仲介(?)も。
そう、一人で撮影って、なんか淋しいじゃないですか?
こだわって一人で撮影出来るような腕もないし (^-^;)
撮影をされていた方達も快くOKをしてくださったので、うちの子達も仲間に入れて貰いました。

080428-4
ちびっ子がわらわらと・・・きゃーv(これが本当に最初に撮った1枚目)
まだまだ居ます。「幼っ子祭り」突入です♪

全員集合した写真もあるのですが、先にご紹介用に・・・
080428-9
写真左から
カノンちゃん(リン:オーナー 貴夜様) 桃ちゃん(八代:大五郎様) 
雪也くん(ゆき:オーナー 貴夜様) ・・・で、うちの詩音と莉音。

080428-10
同じく 写真左から 
アリアちゃん(眠アン:オーナー 貴夜様) 祐也くん(パフ:オーナー 里菜様)
真也くん(シン:オーナー 里菜様) コロナくん(千夏:オーナー サティー様) 
ルルちゃん(空太:オーナー サティー様)

・・・で、全員の集合写真はこちら・・・
080428-11
莉音の隣のお兄ちゃん 瑠衣くん(シュルツ:オーナー 里菜様)
瑠衣くん、カッコイイです☆ 一人だけMSDなので、なんかいきなり保護者みたいになっちゃって可哀想でしたが;;
お名前、間違ってませんでしょうか? 大丈夫でしょうか?? (-_-;)

080428-5
コロナくんとルルちゃん
えっ、性別逆?ってちょっとビックリ。でも、どっちもカワイイのです~☆
うちも莉音がいるので、同じヘッドで・・・ということで別でもパチリ!
080428-6
いや~ん。カワイイ!o((>_<))oじたばた・・・
空太双子熱が、再燃しそうでした。なんと、ルルちゃんとは変更したアイも同じ色です♪

そして、今度は・・・
080428-7
椅子に座ってる子は、莉音以外は全員天使♪
天使繋がりということで、並ばせて頂きました。
雪也くん、とっても凛々しいですね。凛々しくてもカワイイ。幼って不思議だわ。
隣が、今回初めて実物を見た・・・桃ちゃん、すっごくカワイイ!
080428-8
ピンでも撮らせて頂きました。水色のドレスがとても似合ってますv
あぁ、4周年・・・里に行けばよかったかなぁ・・・(今頃遅いけど;;)

080428-12
アリアちゃん、ピンクのドレスがとっても似合ってます。
ちびっ子の眠ってる所って、本当に癒しですよね~。
祐也くん、ほっぺがカワイイ!思わず触りたくなってしまう・・・いえ、よそ様の子ですからね、
ちゃんと自重しましたよ。(^-^;)
真也くん、男前ですね~☆キリリとした感じ。小顔ですよね~。幼なのに小顔(^-^;)
カノンちゃんが、スカートだけ参加・・・ あぁん(T-T)私なにやってたんだろ・・・
コロナくんも変なところで写真切れちゃって・・・ ごめんなさい;;

集合写真の後に、「折角ですから、二人だけで撮ってあげて下さい」と椅子を空けてもらいました。
でも、どーやって撮ろうか・・・迷うだけで、なんか決まりません。(^-^;)
銀座店の撮影ブース・・・おしゃれでカワイイです☆(遅
080428-14
二人も気後れしてるみたいです。
なれない所で、どうしていいのかわからない?
それは、オーナーである私も同じ。
仕方ないので・・・
080428-13
二人を入れてきたケースの隙間埋めにと入れてきた、ワンコとクマにも登場してもらいましたw
これで少しは、二人も安心したかな?
080428-15
ちょっと(?)お行儀悪いですが、ワンコには椅子にのって貰ってパチリ☆
やっと二人にも笑顔が戻ったみたい。
ちびっ子みんなで、わらわらの時はドキドキしてたけど、ちゃんと笑顔だったよね?

銀座店で、ご一緒して下さった方々(上記のオーナー様)本当にありがとうございました。
ブログupの件も、快く承諾してくださって感謝いたします。 <(_ _)>



さてさて、写真を撮り終わったら お買い物です。
食料の調達ですよ♪
何故、三越に行きたかったかというと・・・商品券でお買い物がしたかったからですw
まぁ、天すみの隣って事もあるんですけどね。
今回は、持って行ったお金は、全部ドルパで使いたいと思っていたので、交通費とホテル代以外は、この商品券が大活躍!(ちょっと大げさ?)
デパ地下なら、美味しいのは折り紙付きだし。問題なし♪
ついでにハンカチとかも購入。
支払いの商品券は、旦那が会社の取引先の方からお中元とかお歳暮で貰ったものです。
お釣りは全部現金なので、そこも魅力w あぁ、なんてセコイ・・・ でも人形の為なら♪
でもまぁ、食料とハンカチじゃ金額しれてますけどね (^-^;)
夕飯用と明日の朝食用を買い込み、ホテルへ戻りました。

ホテル・・・ 安いんだけど・・・ タバコの匂い着きすぎ・・・(-_-;)
なんか、匂いが詩音と莉音に着きそうな気がして、ハラハラ。
080428-16
詩音「ここがホテル?」
莉音「せまいね~」
詩音「なんか匂いする・・・」
莉音「なんの匂い?」
うっ・・・二人とも痛いところを突いてくれるわ・・・ (^-^;)
二人には、さっさとケースに入ってもらいました。
次の外出の際は、ホテルのランクをもうちょっと上げようと思います。

レポ2はここまで~
次、やっとドルパに突入ですよ☆ (や、やっと・・・?)
スポンサーサイト

コメント

ドルパではお世話になりました!
いろいろ頂きものもしてしまって恐縮です。本当にありがとうございました。

ちびっこはほんっっっと、可愛いですね~~。
こんなに大集合したところは初めてみました!
こんなにいっぱいいるのに、みんなちゃんと性格が違う顔しているのね、とあらためて感心してしまいました。

次回はいよいよ詩音ちゃん莉音ちゃんドルパに参上ですね。
楽しみにしています Y(^ ^)Y

こんばんはv貴夜です。
先日の銀座の天すみではお世話になりましたv
こちらのブログに書き込みは初めてになります。

お名前を聞いてこのブログの方だ!と思った
のでお会いできて本当に嬉しかったです~vv
詩音ちゃん&莉音ちゃんとっても可愛かったv

ご一緒して頂けて、私達もとても楽しい時間を
過ごす事ができましたvまたお会いする機会が
あったらぜひ遊んでくださいねvv

それでは、またブログを読みに遊びにきます!

ariaさんお帰りなさい♪
たえちゃんと薪さんお迎えすることできなくて残念でしたね・・・でもアフターがあるじゃないですか!
お休み理由、そうそう、高熱出しちゃったってことにすればいいんですw

ドルパと教室参加楽しめたみたいで何よりです。
それにしてもちびっ子わらわら壮観ですね。
かわいい~(*^。^*)
レポも楽しく読ませていただきました。
まだまだ続きがありそうですね。
では続編楽しみにしてますよー。

すごいちびっこ祭りですね!
みんな個性的でかわいい~vv
ふたりとも、たくさんお友達ができてよかったですね(^^)楽しそうな様子が伝わってきます。
店長さんが気さくで丁寧なかたなので、銀座店はとても居心地がいいと思うのですが、いかがでしたか?
ホテルはピンキリですが、予約時にはわからないですからね…(^^;)でも「なんか匂いする…」ってコメントがカワイイ。

みなさん、コメントありがとうございます(^-^)

Kakiさん >
いえいえ。こちらこそ、ありがとうございました。m(_ _)m
ちびっ子カワイイですよ~。Kakiさんも、次の機会にはぜひ♪←ぇ
でも、ドールって本当に不思議ですよね。
大きい子も小さい子も、ヘッドが同じでも・・・ちゃんと個性が出てくるのですから。
びっくりしちゃいます。
次の記事・・・ やっとドルパ突入です。時間掛かりすぎ(^-^;)
ハルくんも登場ですよ?(^▽^)

貴夜 さま>
いえいえ。こちらこそ、お世話になりました。
ご一緒して頂けて、とても嬉しかったです(^-^)
名前の話のときに、「FC2でブログを・・・」と言われた時には、本当に驚きました。
こんな拙いブログに来て頂いてたとは・・・ありがとうございます! 
また、次にお会い出来たら、また遊んでやって下さい。m(_ _)m

ヤヤティ さん>
ただいま~☆
アフター・・・ やっぱり高熱が?w 
うーん。社会人失格かもしれまいけど、その誘惑にあらがえないかも(^-^;)
ドルパも教室も楽しかったです。
次回のドルパ・・・参加出来たら一緒に行けるといいなぁ。(願望)
レポは、まだまだ続きそうです。
頑張ってついてきて下さい♪(^-^) 

月城 さん>
ちびっ子わらわら・・・本当に楽しかったです。
詩音と莉音も、大喜びですよ♪(^▽^)
銀座店いいですね。店長さんも気さくな方でとっても良かったです。人気店なのも頷けますね☆
そう、今回のホテルはネットで立地と値段で選んだので・・・匂いまではねぇ?w
ちびっ子達には、匂いが移らなかったけど、鞄の一部にやっぱり匂いが着いてしまったみたいで、家に帰ってから速攻でファ○リーズですよ・・・ orz

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
