記事一覧

スポンサーサイト


ドルパウィーク (レポ 1)

ドルパウィークということで、26日・27日と東京に遊びに行ってきました♪
今回、二日分ということと、私本人が浮かれてて・・・写真を撮りまくってまいりました。
26日から順番に、レポしていこうと思いますので、もしかしたらダラダラと長くなってしまうかも。その場合は、ご容赦下さい。&ご了承ください。
(テンプレ、記事がたためないものを使用していますので・・・ 
でも、気に入ってるから変えない (^-^;) )
なんたって、家に帰ってPCに写真を取り込む際、確認したら126枚・・・いや、全部はupしませんけどね・・・。同じ様な写真や、ボケボケ写真も含まれているのでw

26日、名古屋は朝から雨・・・ 小雨でしたけどね。
予定通り家を9時過ぎに出て名古屋駅へ~
旅行グッズで足りない物と、時間潰し用の文庫本(月城さんお薦めの本を2冊)を購入し、
「のぞみ」で一路東京へ!
私は、一人旅なので気楽な出発です。

12時半に東京へ到着。そのまま新橋へ移動。
ホテルは新橋で取りました。理由は簡単、ゆりかもめの始発駅だし、ネット検索でとっても値段が安かったからです!ココ、ポイントですよね♪なんたって、散財の旅なのですから。
新橋で大きな荷物をロッカーに放り込むと、教室のあるビックサイトの会議棟へ向かいます。
ちゃんと朝食は食べたものの、昼食はビックサイト近くで食べようと思っていたんですけど、駅から出たら受付の始まる10分前。教室が始まるには余裕があるけど、食事をしている時間はありません。遅刻ギリギリはイヤなので、そのまま受付に行っちゃいました。
そう、お昼抜き決定です。(^-^;)

さて、教室ですが・・・。
私、初めての教室参加なので、心臓バクバクですよ。(たかが教室、されど教室?w)
ビックサイト自体は何年ぶりだろう・・・ 数年前にオタクの祭典に行って以来ですよ。数年前には何度か行った事はあっても、会議棟なんて入ったことありません。最初は、会議棟ってどこよ?wって思いましたから。
まぁ、迷う事もなく・・・あっけなく着きましたけどね☆
なんのトラブルもなく(それが当たり前なんだろうけど)受付を終了して、時間通り教室の開催です。
時間は1時間。初心者向けコースですね。いや、私にはそれで十分なのですが。
司会進行は、太田工場長。講師は Valico さんです。
SDの組み立て・・・テンションゴムから始まり、メイクupまでの内容です。サクサク進みます。
判りやすくて、いいですね~。でも、実際、自分がやるとなると大変そうだわ。
特にメイクは・・・ (^-^;)
Valico さんは流石です。いや、講師として来ているのですから当たり前と言ってしまえばそれまでなんですけど、やっぱり凄いです。
そして、今回のドールの展示。講師の Valico さんメイクの子が3人。あと、工場長メイクの子が二人。
今回からの教室ドール(MSD)の、みぃちゃんとたぁちゃんです。
教室終了後、撮影させて貰いました。
カワイイです~。でも、私の写真では・・・ ボケてて、メイクの参考にはならない orz
080428-1

今回、工場長がメイクをする気になったのは、前回のドルパで(?)「えっ、工場長ってメイクできるんですか?」ってお客さまに言われたからだそうです。(^-^;)
080428-2
みぃちゃん
とってもカワイイですv
0428-3
たぁちゃん
元気の良さそうな男の子です。・・・写真ボケ過ぎてますね・・・ orz
工場長さんのメイク、どちらも綺麗でした (^-^)
Valicoさんの方も写真が撮りたかったんですけど、人が多すぎて・・・あえなく・・・。
工場長さんの方を撮るのも一苦労だったんです。
この後、購入した商品の受け渡し。私は、Aヘッドを購入しました。
前から教室A好きで欲しかったんですよ♪ でも、購入する機会がなくて・・・。
オクだと軽く倍額なので、ちゃんとしたメイクが出来るかどうかも判らない私は手が出せなかったんです。
近いうちに(いつとは言えませんが;;)道具もそろえて、メイクに挑戦したいと思います♪
そして、気づいた方もいるかな? そう、今回ヘッドは購入したけど、ボディは購入してないんですよ。
ちゃんとしたメイクが出来るかどうかも・・・って言うのもあるんですけど、今回は単に予算不足。
この次点では、翌日の限定品の事があるので (^-^;)
メイクがちゃんと出来たら、ボディの事は改めて考えたいと思います。

レポ1は、ここまで~ 教室参加編とでも言うのでしょうか?
銀座編につづく・・・ (^-^;)


スポンサーサイト

コメント

こんばんは、ドルパお疲れ様ですっ!レポ待ってました~w
たえちゃん&薪くん残念でしたね…;;
一度もドルパに参加した事が無いので、よく分からないのですが、やっぱり限定を手に入れるのは難しいんですね~;;
アフターの日はお仕事なんですね…当日風邪をひけばいいんですよっ!・・・とイケナイ事を言ってみる(笑)
メイク教室も楽しそうですねぇ~!私も一度、他の方の話や実演を見てみたいっ。そして新しい教室キットのみぃちゃんとたぁちゃん、可愛い~w ネーミングがどうかと思ってたんですが、可愛ければいいですねwwAヘッドのメイクも頑張ってくださいっ!
銀座編も楽しみに待ってます~v

そして…。
前日の記事の、ちびっこ三人組。お揃いのセーラー着て、たまらなく可愛らしいですw

鈴臣 さん>
こんばんわ~☆ コメントありがとうございますv (^-^)
レポ、お待たせしました♪(でもまだ続いてますけど・・・)
限定ってホント難しいですね (T-T)うぅ・・・
しかし、もうオクに並んでますね orz
オクに出すくらいなら・・・って、今出てるのは転売屋だからなぁ(-_-;)
オクからだけは買いたくないっ!! 転売専門ってわかってる人からは特に。
アフター・・・ 当日いきなり風邪引いて高熱だしていい?w
メイク面白そうですね。私も頑張ろうと思います♪
ちびっ子三人のお揃い、カワイイでしょ?w(親バカ炸裂中)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
