記事一覧

ドルパ前の準備?

今日は、ドルパ前の準備として(?)新しいウォークマンを購入してきました♪
(あ、日付変わってるから、もう昨日か・・・。)
いや~ デジタルオーディオのコーナーに初めて行きましたよ。
売り場を見たとき、軽く目眩がしました (^-^;)

まぁ、実は行く切っ掛けは炊飯器の購入だったんですけどね。
母と二人、家の近くの量販店へ向かったんですけど、母が別の物も欲しいと言いだし・・・。
何が欲しいのか聞くと、壊れた物があるので新しいのが欲しいと言う事。
で、壊れた物がナントPS2のコントローラーと、ウォークマンだったんですよ。
炊飯器を選んだ後、それを購入しようということになりまして、ついでに(?)私もドルパで時間をつぶせる物が欲しいから・・・最初は、PSPにしとうかと思ったんですけどね。
安くなったとはいえ、ドール購入資金&関連資金(交通費とかホテル代とかw)の予定があるので、出費は最小限に押さえたい。その結果がウォークマンの購入となったのです。

目眩を起こしてばかりではいけないので、購入するには店員さんを捕まえるしか手はありません。
なんたって、母も私もデジタルオーディオなんてさわったことありませんからw
母なんて気後れして、コーナーを見ただけで「もういいから帰ろう」と言い出す始末。
月曜に店員さんが沢山いるわけもなく、支払いのカウンターで詳しい人を呼んで貰って、ここぞとばかりに(?)聞きまくり2台のウォークマンを購入。(私と母とは違うタイプを購入)
若干安くしてくれました。
(他にも色々買ってるんだから、もっと引いてくれてもいいのに・・・←心の声)

まぁ、PCがあるので、音楽の取り込みとか転送とか、やり始めると簡単だし楽しいですね。
初めてwebで曲も購入。もちろんラルク♪ (今までは、音楽は普通にCD買ってましたから)
あと、手持ちのCDからも取り込んで、購入した新曲(っていってももう2週間ちょっと経ってるけど)とアルバム3枚分を転送。
その後、旦那にPC乗っ取られちゃったので、新たにドルパ準備?

ちょっとアクセの方をいろいろとしたりして・・・。
(Tさん、もう直ぐ全部出来上がります♪)←私信?w
チョコも袋につめたり。ちょっと(?)編み編みしたり・・・。
(この説明じゃなんの事かサッパリ判りませんね? しかもどこが準備なのかも?w)
あとは、時間潰しその2用の文庫本の購入かなぁ。
あ~~~ その前に、まだ誰を連れて行くか決めてないよ!(>_<)
やっぱ楽なのは、ちびっ子・・・。
ウイッグが欲しいのは、華音なんだけど・・・リケっ子はヤバイよねぇ(^-^;)
服が欲しいのは、ルカとルイなんだけど・・・。二人は無理だし。
試着なんてきっと出来ないだろうから、連れて行ってもなぁ・・・。どーしよう・・・。
色々と楽しい悩みは尽きませんね☆

唐突ですが、今回はこんな感じで・・・。

今日の私用癒し画像。
080421-1
パンでかすぎ。

スポンサーサイト

コメント

楽しみです(//^-^//)

アクセサリー作ってらっしゃるのですね(//^-^//)
ariaさんの作るお帽子やチョーカー等とても可愛くていっつもうっとり眺めてます(//^-^//)
次の作品がみたい!!という方私も含めてすっごく多いと思います!!
家電製品の扱いは未だ私もなれません(苦笑)
でも大好きな曲をダウンロードさせたという事で、良かったと人ごとながら安心してしまいました(//^-^//)
チョコは例のチロルチョコですね!!
愛情たっぷりのパッケージに皆さんメロメロだと思います(//^-^//)
癒し画像可愛さ満開で、しかも凝ってる!!と、見ながらニコニコしてました(//^-^//)
詩音ちゃん達いっつも可愛いお洋服着てますね(//^-^//)

ドルパ準備着々とすすめていらっしゃいますね!
どんなアクセサリーなのかしら?あみあみって何を?などと想像して楽しみにしています。

癒し画像がかわいい~。
こんなちびっ子たちが「パンいりませんか?」とかやってきたらもう一月分くらい買っちゃいますよ。
パンの大きさとちびっ子の対比がまたたまりませんね!

ぐりとぐらみたい!カワイイ~vv
ドルパ準備、けっこうすることありそうですね。前泊ですしね、そうだ、お教室の当選もされたんですものね!荷物も最小限に…とかいうと、頭ぐるぐるですね。
ちなみに、わたしも最近のデジタル製品には置いてけぼりをくってます。
ああもうすぐドルパ当日ではないですか。うふふ~楽しみです!

デジタルオーディオ・・・私はCD、MDあたりで進化が止まってますw。
娘がipod持ってますが、便利そうに使ってますよ。
お母様のご所望の品がPS2コントローラーですか!!
しかも壊れるほど使い込んだという事に、驚き、尊敬の念が・・・素敵過ぎ、お母様♪

ドルパ準備も着々と・・・誰を連れて行かれるのでしょう?
確かにちびっ子なら二人も無理じゃないですしね。
しかし大きい子も・・・(私が悩んでどーするw)
もうすぐですね、気をつけて行ってらっしゃいませ。

こんにちわ☆

ドルパの準備???っという事は、ディラーさんですか?
でも、そぉするとウォークマン要らないのでは???
(?_?)どこかのディラーさんと一緒に出るなら、ディラー名
教えて下さいね♪今度こそ会いに行きまぁす!!(笑)

わーい♪沢山のコメント嬉しいです(^-^)

ともるぅ さん>
先日買ったパーツと、以前に買ったビーズを組み合わせて新しいのに挑戦してます♪
あくまでも挑戦なので、思ったものになるかどうか・・・ (^-^;)
家電系は、試行錯誤しながら使ってます。ちゃんと取説読め!ですよね? (-_-;)
でも、なんとか使えてますよ~v
チョコは、正解です。例のチロルチョコ♪
新しい子がきたら、またチョコをオーダーしてしまいそうです。(親バカ・・・)

Kaki さん>
ふふふ~♪ 色々してますよ。
当日おみせ出来ると思います(^-^) 出来はどうあれ・・・w
私も、こんな子が売りに来たらバンバン(?)買っちゃいます♪
毎日、朝昼晩とパン・・・ う~む、飽きそうだ(^-^;)

月城 さん>
グリとグラみたいですか? じゃあ、カステラ作らないと♪
前泊・・・お泊まりセットがいりますね。着替えも (^-^;)
暇つぶしの道具をそろえるより、そっちを先に用意しないと?w
当日会えるのが楽しみ~♪
いっぱいお話出来るといいな~ 零ちゃんとみやちゃんにも会えるし(^-^)

ヤヤティ さん>
PS2のコントローラーが壊れるってどういうこと!?って思いますよね。
私もビックリ (^-^;)
今は、親子で毎日ウォークマンですよ♪
誰を連れて行こうか、まだ迷ってますよ(>_<)どーしよー;;
ドルパ頑張っていってきますv
ここでも、色々とご報告出来るように、写真もいっぱい撮ってきますね♪

羽衣花 さん>
ディーラー参加はしませんよ~☆
一般参加で、限定列にならびます。
その時用の暇つぶしグッズがウォークマンなのですよ♪
「羽衣花さんを探せ」今回はあるのかなぁ?(^-^)
祈澄くんが目印? 

みなさん、暖かいコメントありがとうございました。m(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -