記事一覧

スポンサーサイト


DVD一枚分

何がDVD一枚分なのかというと、前も書いたことのあるビーズで作るヘッドドレスの制作にかかる時間です。
DVDは映画じゃありませんがw
これまた前にも書いたラルクの15thライブ・・・丁度(と言うか、偶然と言うか?)Disc2が始まる頃に作り始めて、ラストの曲が終わる頃に最後のテグスの始末をしてます。
ビーズの種類や数を変えても大体同じ。出来上がりサイズが大体同じだから当たり前?w
ハニーイエローを作り終わって、ピンク系も作り終わって、ブルーなんて二種類も作ってるし・・・あとはグリーン系かしら。
そんなに作ってどうするんだ>自分 orz

仕方ない(?)ので、ビーズをやめて携帯用(?)のアクセパーツつかって(モチーフねv)男の子用のアクセを作成開始。
でも、肝心な所でパーツが足りません。(ガックリ
まぁ、買いに行ったのが前出の閉店セールなので、欲しいパーツが全てそろってる訳じゃないから仕方ないんだけどw
これも作り始めると楽しいので、今度は閉店セールじゃないお店に買いに行こう♪
そして、また作りすぎるのかしら・・・(汗

あと、作ってみたいのがクッション。(もちろんSD用です)
丁度リストクッションにも使えるサイズになりそうなので、これは作ったら知り合いに配ってもいいかなぁとか考えてます。
生地も素敵な物が手に入ったので☆

こうやって小物はドンドン増えていくのに、服は増えない・・・orz
自作はどうしても挫折してしまうっぽい。←(これが言葉遣い的にも一番ダメ?w)
今の所は、通販を利用させて頂いてますが・・・
誰かうちの子用にドレス作ってくれないかしらw(ぉ


----------------以下ラルク

やっと今日チケデリの振り込みしてきました。
友達と二人分。まだ友達からお金受け取ってないので結構キツイわ(汗
でも、取り敢えずこれで名古屋のライブには何とか行ける☆
(一日だけだけどね・・・)
豆粒ほどのラルクを見てきます。>来年

上に書いたDVDの時も豆粒だった(汗
まぁ記念だし・・・ドームだし・・・
私が行ったのは1日目だったので、DVDは2日目だったから2日分見れたと言うことでよしとしよう。(なんか違う
DVDを買いに行った時、母が一緒だったのですが・・・

母「で、あなたどこに映ってるの?」
私「・・・映ってないと思うよ?」
母「だって見てきたやつなんでしょ?」
私「見てきたら映るって・・・あるわけないじゃんw」
母「そーなんだ・・・じゃあ何で買うの?」
私「・・・・・。」

うちの母は天然です。
って言うか、なんか根本的に違うでしょう???って発言ですよね?(汗
ファンって言うのは、見てきたライブでも見たいものなのよ。
と説明。母は「ふーん」って感じでしたけどw

母「でも、もし映ってたら教えてね。」
って後日言われました。 ┐(^^;)┌ヤレヤレ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは、月城です。

お母様、おもしろい~(^^)
わたしも、見に行ったお芝居のDVD買っちゃいますよ。
DVDそのものの映像も見たいし、
自分で見た記憶を呼び起こすこともできますからね。

それにしても、小物いっぱいでいいなあ~。カメオのリボンブローチもかわいい!
すてきですね、手作り小物。
服は、まあ、わたしもひどいもんなので。
慣れるまで自分自身のダメさに耐えるしかないです。

月城さま いらっしゃいませ^^

うちの母の天然っぷりは近所や私の友人達の間では有名です。まぁ、面白くていいけどね・・・?(汗
やっぱり好きなものって、もう一度見たものでもDVDで「もう一度」って思う事ありますよね?2回目・3回目に見て気づく事もありますし。(私も十分天然ですね;;)

小物は作る事が好きなので、ドンドン増えて困ってます。
それでも作るのやめられないしw
服は・・・。
やっぱりダメさに耐えられるよう体質を改善?(^^;
月城さまの服はダメじゃないと思います~☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
