記事一覧

雨の日は憂鬱

天気が晴れだと、気持ちも晴れる。っていうと脳天気でしょうか?
でも、晴れると気持ちいいですよね。
洗濯物よく乾くし!(あ、主婦の発言になってしまったw)
なので、今日は休みなのに雨なので少し憂鬱です。
少しだけ・・・ね。
雨の日が嫌いとかではないのです。
雨の日に窓辺で、雨音聞きながら読書・・・は結構好きです。
雨の匂いと、紙の匂いと、インクの匂いと・・・ って考えると、好きな方なのかも???

でも、写真に関しては雨の日はちょっと?
今日少しだけ新しい写真を撮ったのでup
まぁ、写真が下手なのは私のデフォなので・・・ 雨だけのせいには出来ない・・・(^-^;)
080417-1
なぜだか、サムネイルが指定したピクセルより小さく表示されます。謎だ・・・
削除して指定を入れ直してもupすると小さい (-_-;)
まぁいいか・・・。クリックしてもらえば普通の大きさだし・・・。

ということで、久しぶりのルカです。
名前の漢字がやっと決まりそう。(遅すぎ・・・)
たぶん、瑠夏。そーすると、漢字が決まってないのはルイだけになるなぁ。
まぁ急がずに決めます。(^-^;)
080417-2
ちょっとだけ角度を変えて・・・。(なぜかサムネイルのサイズが戻ってる;;)
首にしているのが、実は戦利品Part3だったりします。
ちょっと付け方間違ってるけど、写真取り終わってから気づいた(T-T)←そこつ者
ルイに着けようと思ったんですけど、ルイだと服を変えなきゃいけなかったので・・・。(ぇ
男の子のこういうアクセってカッコイイですね~☆

さて、先日の制服(セーラー押し?w)の記事のあと、すっごく可愛いセーラーを発見。
ROSENLIEDさんの服! 
火曜の子用がサイズ的に丁度いいっぽい。しかも、セーラーがある!!
あるが・・・ 売り切れ orz
お人形も可愛いけど、私的にはちびっ子服がツボです。
パンク系もいいけど、いかにもちびっ子用の可愛い系の服も好き♪(^-^)
思わずリンク貼っちゃいました。
でも、まだなにもココでは買ったことがないけどw

さて、華音のプロフを書こうと思い、ルカのあとに撮影を・・・
しようとしてなんだかこんな事に・・・。
080417-3
ご対面・・・。
二人とも最初「えっ?」って感じ?w
080417-4
特に会話のない二人。
でも、なんとなく納得しあってる様子。
華音は、詩音と莉音と居るときよりも「しっくり」きてるみたい。
落ち着いてる?なにか空気が同じなのかもしれません。
ちびっ子達だと、キャーキャーワーワー言って賑やかで楽しいって雰囲気になるんですけど、この二人だと、不思議と今日のような雨の音の似合う雰囲気です。
ルカがルイ以外といても、そんな雰囲気になるのは珍しいです。
これはこれで、ありってことかな?

スポンサーサイト

コメント

お似合い!!

瑠夏っていい漢字ですね!!
文学に詳しい人がつけた名前って感じします(//^-^//)
瑠璃色の瑠に初夏の夏う~んかっこいい名前!!
雨の日は私も読書にぴったりだと思います(//^-^//)
天気の日って出かけないと損って感じしますもんね(//^-^//)晴れの日のお出かけグッズ集め撮影も大好きです(//^-^//)
瑠夏さんのアクセサリーかっこいいです!!
華音ちゃんとのツーショットに後ろに羽が生えているような錯覚を起こしました(//^-^//)
ボーイッシュな天使さん...いいですね!!(//^-^//)

ひさびさのルカくんだvv
カワイイ…はっ、わたしの中でルカくんはかわいいカウントなのか。でもアクセサリーかっこいいですよ。名前、ルカくんとルイさんはカタカナのままいくのかと思ってました(^^;)でも瑠夏ってステキ。字面もうつくしい。
雨の日って特殊ですね。じっと落ち着いた気分になるので、そのときになにか問題を抱えてたりすると、鬱々としてしまいそうです。雨というと、ショパンかな。あのロマンチックなところ、度を超すと少し鬱陶しいみたいなところがぴったり。「雨だれ」のせいもあるかな?なんにせよ、大人な雰囲気ですね。
華音ちゃんはちびサイズだけど大人びているので、ルカくんといても違和感ないんですね。クールな大人とクールな子供、の組み合わせも好きですv

瑠夏くん、素敵なお名前です。
いつ見ても、とても綺麗な顔立ちですよね(うっとり)
戦利品のアクセサリーとてもよくお似合いです(*^。^*)

華音ちゃん、確かに瑠夏くんといると落ち着いて見えますね。(自分の居場所って感じなのかな)
お人形は単独写真も素敵だけれど、他の子と一緒も楽しいですよね♪
わが家も3人になってやっと楽しみが倍増です。
雨も2日続きは勘弁して欲しい(>_<)
洗濯物が~~~!!


一緒に雨音をきいている二人、いいです!
明るくわいわいも好きですが、静かに刻だけがすぎていく、というのもまたいい感じです。
ルカくんかわいいですが(すいません、月城さんではありませんが、kakiの中でもルカくんはかわいいカウントに入ることが)、なにやらしっとりとした色気もあり…く~たまりません!
瑠夏という字は青を連想させる素敵な字ですね。

こんばんわ☆

瑠夏君、カッコイイですね♪
ちなみに、羽衣花も同じの持ってまぁす(笑)
火曜っ子のお洋服無いのは辛いですね(>_<)
でも、可愛いのが又出ると思うので、それまで
毎日、HPチェックですね。

沢山のコメント、ありがとうございます(^-^)

ともるぅ さん>
漢字、似合ってますか?
文学に詳しいとはいえないけど、文章を読むのは大好きです♪
雨の日と、晴れの日・・・別々に好きな理由があるのもいいですよね(^-^)
ツーショットも褒めてもらえて嬉しいです。ありがとうございます☆

月城 さん>
はい、久しぶりのルカです。
私も、もうルカとルイは漢字が付けられないんじゃないかと思ってました(^-^;)
雨の日とショパン・・・わかるような気がします。大人な雰囲気ですよね。
クールな大人とクールな子供・・・なるほど、そういう捉え方なら解りますよね。
でも、その中にもちょっとアンバランスさが残ってたり・・・。
ドールって不思議ですよね~☆

ヤヤティ さん>
瑠夏、綺麗ですか? ありがとうございます(//▽//)
やっぱり人数が増えると、相乗効果(?)も色々あるみたいです。
ヤヤティさんのところも、にぎやかになってきましたね♪
色々と、楽しみが増えますよね☆
雨は・・・洗濯物のことさえなければなぁ・・・(^-^;)

kaki さん>
雨音をきいてる二人・・・いいですか?(照
瑠夏は・・・私の中でも、結構カワイイの括りに入ってます。
色気は・・・ありますか?(^-^;)
夏に来た子なので、そういう連想がしてもらえるのは嬉しいです♪ 
ありがとうございます。

みなさん、沢山のコメントありがとうございました m(_ _)m

羽衣花 さん>
瑠夏カッコイイですか? ありがとうございます。
火曜っこの洋服・・・折角可愛いのがいっぱいあるのに~。
1着も買えません(T-T)
やっぱり、チェックは欠かせませんよねw
コメント、ありがとうございました (^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -