記事一覧

制服

私、制服って結構好きなんですよ。
こんな発言から入ると「フェチ?」「マニア?」とか思われそうですけど・・・。
いや、そこまで拘ったり詳しかったり集めたり(?)してませんからw
4月のこの時期って、真新しい制服を着た子達が、家の前を通っていくんですよ。
家の前の道が通学路なので♪
初々しくていいなぁと思うんですよ。
これから何でも出来そうなワクワクしそうな気持ちとか、いっぱいに胸を膨らませてそうですよね。
あと、制服って着ると気持ちがシャキっとするような気がしませんか?
そんなことを思って見てると、うちの子達にも制服っぽいものを着せたくなる・・・。
でも、そんなもの持ってません (^-^;)
一番着せて見たい制服はセーラーかな。
シンプルなやつ。
せいぜい襟とか袖にラインが入ってるくらいで・・・。下はハーフパンツくらいで、ハイソックスかニーソで靴はブーツがいいかなぁ。出来れば編み上げっぽいハーフブーツ。
身頃はちょっと長めくらいがいいかな・・・。色は紺とか・・・生成りとか・・・。地味?
そんなの売ってないよ・・・。 orz
二番目はスーツ系かな。スーツだと、逆に漫画に出てくるような凝ったデザインがいいかも~。でもそういうのって、著作権とか版権とかの問題があるから、やっぱり売ってない。
詰襟は・・・ボークスからこの前出てましたね。
でも、詰襟のは金ボタンとかじゃなくて、ファスナーとかカギホックみたいなのでボタンが見えないタイプのがいいなぁ~ (^-^)←妄想中想像中
スーツとか詰襟なら、靴は普通のローファーがいいなぁ。
・・・まぁ、結局どれも持ってませんし、売ってませんね。
私に作れと・・・? いや、それ絶対無理だから (-_-;)
ここは、やっぱりドルパで探すべきですよね!!
どなたか、上記を読んで「ココのディーラーさんがそんなの作ってたよ~」みたいな情報があったら教えてやってください。
あれ・・・情報募集の記事になってしまった。 
そんなつもりで書き始めた日記じゃないんだけど・・・ (^-^;)
しかし、考えて見ると全員お揃いだと、13少年2着・MSD用1着・幼サイズ3着・・・。
新しい子がお迎えできたら13が3着になるし・・・SD用が1着追加になる・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ orz
最近、大きい子達には服を買ってないから、取り敢えずルカとルイに1着づつ何か服を買おう (-_-;)
ごめん、不甲斐ないオーナーで・・・。

うちで唯一(?)制服っぽい服・・・。
おやつ6
一応、セーラー?

話は変わりまして・・・
本日、新しくリンクを貼りました~☆
かきながし~書流紙~ (Kaki さま)です。
とっても素敵な三兄弟が住んでいらっしゃいます。
ちゃんと落ちのある(?)家族っていいな~(謎
スポンサーサイト

コメント

制服いいですよね☆
↑主にドールに着せる意味で。
SDサイズの子達が皆してブレザーとかセーラーで並んでいたら萌え萌え♪ですよー
チビちゃんたちなら幼稚園服とか。
か、可愛すぎる!!
ここは一つ制服コスプレシリーズ(?)をやってもらいたかなーとか(笑)

ほたる さん>
制服って可愛くていいですよね~☆
全員お揃いは、無理っぽいのでサイズ単位でお揃い服を調達していこうかなと思います。
ちびっ子には、やっぱり幼稚園の制服だよね~♪(^-^)
いっそのこと、ほたるさん幼稚園の制服作ってくださいよ~v
絶対三人分買うわ!プラチナ幼稚園「夢組」用で♪

こんばんわ。

制服。。。羽衣花も大好きです♪
もし、☆aria☆さんの条件を満たすものがあったら
ソッコウでご報告にあがります!!

☆追伸☆
委託ケースで見つけちゃった♪(#^.^#)

私立の小学校の新1年生が、セーラー服でおっきなランドセル…というのがもうかわいくてたまらないですね。
そういえば、SDサイズのセーラーならドルパの新作ドレスで出てましたね。
セーラー服、かわいいので大好きです。9歳の零ちゃんが着ていたのが、我が家にも1着あります。当然、13少年サイズ。今度お持ちしましょうか?着てみます?半ズボンですけどね(^^;)
スーツなら、うんとカッコイイのがいいですね。でもそれだと、学生服というより社会人○年目、もう一人前、みたいになってしまうかも。それはそれで、好きですけど。
わたしのイメージでは、小さい子たちはセーラーで、ルイさんはスーツでルカくんは詰め襟かな(^_^)

確かにセーラー襟って可愛いですよね。
でも私はセーラー服で思い浮かべるのは「スケバン刑事」だったりします(笑)
先日すみかで見た、いまどき制服姿のくんちゃんも可愛かったです♪
しかしお人形が増えるという事は、お洋服も沢山いるって事ですね。
つまり・・・働けって事ですね(なんだか家のお人形達がもっと豪華な服きせろってオーラを出してるんですけど・・・)

こんばんはー!
ああ…分かります・・・。私も制服フェチですw
学校の制服もいいけど、軍服とかああいうのもたまらんです。変態っぽいですね・・・私w

羽衣花 さん>
やっぱり制服っていいですよねぇ(^-^)
情報ありましたら、ぜひ教えて下さいね♪
委託ケース・・・(ノノ) 見なかったことにw

月城 さん>
おぉぉ? 9歳の零ちゃん?(*^-^*)
着せてみたいっていうか、その頃の零ちゃんの写真が見たいかも♪ 
前に見せて貰ったウィーン少年合唱団時代のやつかなぁ?(襟しかみえなかったけどw)
13少年用・・・ルカに着せるのか・・・ルイに着せるのか?w 
半ズボンなら、ルカだよねぇ。←何が基準???
月城さんの「ルイさんはスーツ」の言葉を見て、今度の子のスーツ・・・手には入ったら
スーツはルイのにしよう♪って思っちゃいました(^m^)クスクス

ヤヤティ さん>
スケバン刑事ですか!? 懐かしすぎるw
今時の制服のくんちゃんには、ハートがもっていかれそうなくらい可愛かったですよね。
(アレ日本語が変・・・)
そうなんです。住人が増えると、養うのも大変なんですよねぇ。
働けって事ですよね?(^-^;)

鈴臣 さん>
学校の制服もいいけど、軍服もいいよねぇ(ぇ
特に昔のドイツ系のとか・・・?
将校の正装なんて、目眩がしそうですよね。(謎
あれ? いや、フェチじゃないですからw(^-^;)

みなさん、コメントありがとうございました♪(^-^)

こんにちは!制服、私も結構好きです♪この前のドルパで発売されたセーラー服とかも、実はちょっとほしかった(笑)でも、制服って一人じゃ何となく寂しいですよね。買うなら、何人か分!って気がします。小さい子たちがお揃い服って、すごく可愛いし、私もお揃いで何か買いたいなぁ♪というか、ドルパに行って見たいです☆

詩乃 さん>
こんにちわ♪ 詩乃さんも制服好きですか?(^-^)
やっぱり、制服だと一人は淋しいよねぇ。わらわら居た方がw
ドルパの日はお仕事でしたっけ!?
参加出来るといいのに・・・。っていうか、参加しましょう?
別に今回じゃなくてもいいので・・・(^-^)←誘ってる?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -