記事一覧

「Nagoya I・Doll」レポ

3月30日「Nagoya I・Doll」の「Blue Dream」ブースに来て頂いた&購入して頂いたお客様
ありがとうございました。 アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
そして、両隣のブースのディーラー様 色々とお話をさせて頂いて嬉しかったです。
&お疲れ様でした☆(^-^)
感謝の言葉を一番にお伝えしたくて、レポトップにこの文章を書いてます。(^-^;)

さて、30日当日・・・朝からどんより曇っておりました。
しかも、午後から雨の予報。初めてのディーラー参加なのに不安要素増量(ぇ
そして、道路工事関係で迂回やら渋滞やらで到着が予定より30分も遅くなり、焦って会場に飛び込みましたよ。
(一般入場待ちの人々の間を通って受け付けに駆け込んだのは私です・・・ orz )
慌ててセッティング・・・
080330-1
慌てて撮影したのでボケてます;;
完了と同時くらいに開場です。(^-^;)いや、過ぎてた???
最初のうちは緊張しすぎて、値段の設定を忘れていたり・・・(プライスカードは付いていたんですけど、私の位置から見えないので;;)
会計の時、余分におつりを渡してしまったり・・・。(まぁ、購入して頂いた方には迷惑掛からないので良しとしてw)
手が震えてお礼のカードが袋になかなか入らなかったり、ビニールについてる糊のふたの部分が取れなかったり・・・裏表間違えてたり?
こうやって書くと散々だな自分・・・ orz

うちの右側のディーラー様は、有名な方ですね。「Pure Drop」様です。
中華風鎧ドレス・・・すっごく綺麗でカッコイイです。圧巻という感じ。(°〇°;) オォー
残念ながら、うちの子のイメージとはちょっと違うお衣装なのと・・・財布が許さないお値段だったので、購入は致しておりませんが・・・(-_-;)
気さくな方で、会場やイベントの事など色々とお話を聞かせて頂きました。

今回、一番お世話になったのは、お隣のブースの「IRD」様です。
同じアクセサリー系のディーラー様なのですが、本革とかエナメルとかを使われた凄くカッコイイアクセサリーをメインに作っている方です。
こちらで、今回お留守番中のルカかルイの物になる、チョーカーを買わせて頂きました。
(どっちが似合うかな~ルカかなぁ? まだ着けさせてないので・・・ お披露目は、戦利品(?)の日記にて改めて♪)
こちらが、文字通り(?)看板息子と看板娘さんですv
080330-6

ちゃんと撮影の許可も、UPの許可も頂きました♪
ブースの感じはこんな・・・
080330-3

そして、うちの詩音も看板息子のリンク君と一緒に撮影させて貰いました。
080330-4

080330-5

微妙に視線が合ってませんが、ご愛敬と言うことでw
そして、隣のブライスちゃんが「あなた達、何してんの?」って感じですね。
写真を撮りながら、オーナー様と「ちょっと危険?あぶない?w」とか言い合いながら撮ってましたw
詩音は、大きなお兄ちゃんはルカとルイしか見たことがないわりに、驚きもせず喜んでいたようです。天然さんだしねw(^-^)
また遊んで貰えるといいね♪
(あ、それだと また次回も詩音がお出かけ? 莉音が可哀想かな?)

イベントの方は・・・
午前中&12時台くらいまでは、結構人が流れていたのですが・・・13時を過ぎた辺りから人が減り始め・・・(みんな お昼ご飯とか、他のイベント・・・フリーマーケットとか同人系とかに流れて行った模様)
絶対お客様よりディーラーの方が人数多いような・・・って感じに (^-^;)
なので、12時半頃からブース内で簡単に食事をして(おにぎり1個・・・緊張で胸がいっぱいで、それ以上食べられない)13時半くらいから、私も他のディーラー様を見に行きました。
SDのコーナーしか回らなかったのですが・・・ いやぁ~華やかです!
お花とレースが入り乱れてますよ。みなさん、すっごくディスプレイが凝っているんです。
うちなんて・・・ いや、何も言うまい・・・ 言わなくても判るだろうし (-_-;)
自分のブースがSDの一番(?)端っこで、向かいはブライスメインだったので、背中側がそんなに華やかになっているとは全然気づいてませんでした。
ぐるりとSDのコーナーを回って歩いてから、お目当てのディーラー様の所へ・・・
もう13時半過ぎなんて、目当ての商品は殆ど残ってませんよ。
いや、判っていた事なんですけどね。
「ネットで見たんですけど、○○のデザインのシャツは・・・」(私)
「本日完売してしまいました。」(ディーラー様)
とか・・・
「こちらのシャツの色は、この色だけですか?」(私)
「はい。もう他の色は終了致しました。」(ディーラー様)
とかね。覚悟はしてたけどね (T-T)
他にも見たいディーラー様があったのですが、既に片付けに入ってたり・・・ orz
でも、取りあえず ちびっ子用のシャツ2枚(詩音&莉音用)と、ちびっ子用のセット衣装(4月の子用)は購入してきました♪ (こちらの衣装も、戦利品の記事にてv)

そして、あっと言う間に14時過ぎ・・・ちらほらと片づけを始めるディーラー様達が・・・。
もうこの時間くらいから、小雨が降り始めたようでしたし。
(お客様の一部の方が傘を手にしていましたので)
私も14時半過ぎころから撤収を始めました。そして、15時に閉会です。
気づいたらフリースペースに行って無かった!
ディーラー様を見たあとフリースペースとかに行けば、よその可愛いお嬢さんや息子さんとお写真撮れたかも~(>_<)と、少し後悔。
売り上げは、はっきり言って余り良くないのですが、初めての事だしゼロじゃ無かっただけ良かったと言うことで♪ 自分的には納得してます。最初から大きな期待はしてなかったので。
帰路について、ホッとして車の時計を見ると15時半。
あおなみ線行きの陸橋の上の人も、みな会場を後にする人達が列を作って歩いていました。
傘を持つ人もチラホラ。でも、傘を持ってなくて荷物がいっぱいな人も多かったようです。
良い物がいっぱい手に入ったのかな?夢を両手に持ってる人達って気がして、何となく笑顔になって見ていました。(^-^)
少しすると、雨が本格的に降り始めました。かなり大粒の雨・・・。
歩き(公共交通機関)の方は、大丈夫だったかなぁ。
・・・そんな事を思いつつ・・・ 家に着いたのは17時半。
途中、また渋滞に巻き込まれ(マタカヨ・・・)イベント後の2時間運転はキツイです。(>_<)
でもでも、一日ドキドキワクワクな体験が出来て楽しかったです。
また、人形系のイベントに行ってみたいな~(^-^)
あ、4月ドルパ行きますけど・・・今回のような体験は出来ないと思うので。
次回、名古屋の「I・Doll」は11月だそうです。随分先の話だ。
お休みとか貰える日なら、また参加してみようかな♪


 
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でしたー☆

レポ読んで笑いました・・・うちの相方と隣だったんですね>中華の方はほたるの友人です。
ドール業界も広いようで狭いですね。

とりあえず無事に終わったようで何よりです。
そうそう、友人Bは一般入場とほぼ同時にディーラー入場してきたツワモノがおりますので大丈夫ですよー♪
次は本ドルパ進出目指してガンバレー☆

こんばんは~!イベントお疲れ様でした♪何だかレポ読んでるだけでも楽しそうで…羨ましいです★私はイベントに参加…というか行ったこともないので、いつかはぜひ行ってみたいです♪ariaさんのアクセサリーもぜひほしいな~♪うちに、こんなに可愛いアクセサリーが似合う子がいるか微妙ですが…(笑)
でも、イベントに参加すると、たくさんのオーナーさんとお友達になれそうですね♪

お疲れさまでした!!
いろいろアクシデント?もあったようですが、とても楽しまれたようで、なによりです(^^)
ディーラーさんのお友達もできたんですね。お話をたくさん聞けたのなら、次回また参加されるときには、パワーアップできますねv
よりちゃんのドレスは例のお母さま作成ですか?すごくすてき…に見えるけど、よく写ってなくて残念(^^;)
千羽夜ちゃん、詩音ちゃんもモデルさんお疲れさま。
ばっちりお買い物もされたようなので、そちらのお披露目も楽しみにしてます!
ではでは、よくお休みくださいませv

アイドール、お疲れ様でしたm(__)m
初めての事でいろいろ大変だったでしょうけれど、まずは初めの一歩って事で(*^_^*)
フリースペースは残念でしたねー。よそのお子様と写真撮るのって憧れます~。
なにはともあれ、無事に終って良かったですvvまた次回に向けて頑張って下さい(*^_^*)

こんばんわ♪

「I・Doll」お疲れ様でした。<(_ _)>
初めての事で、いっぱい×2緊張されたんでしょうね。
でも、ブログを読んでいると楽しさが伝わってきました♪
4月のドルパ、今度こそ羽衣花、参戦します!!
お会いできたら、よろしくお願いいたします☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントいっぱいで嬉しいです(^-^)

ほたる さん>
おぉ~相方さまでしたか☆ 世の中広いようで狭いですね~。
「I・Doll」なんとか無事に終了しましたが・・・本ドルパは、資金の問題が一番大きいです(^-^;)
しかし、そんな度胸が私にあるのかなぁ(-_-;)

詩乃 さん>
こんばんわ~☆ ホント疲れました~。でも、楽しかったのも事実!
詩乃さんも、ぜひ体験してみて下さい。(^-^)
詩乃さんの家の子・・・みんな可愛いじゃないですか!
逆にアクセの方がきっとかすんで・・・ (^-^;)

月城 さん>
もう、アクシデントがてんこ盛りでしたよ(^-^;)
でも楽しかったから良しということで♪
お話は沢山して頂いたんですけど、お友達って言ってしまっていいのかなぁ。おこがましいって感じ?
よりの服は母作です。チュールレースのショールで誤魔化しまくってます。でも、より自体は美人さんで写真を何人かの方に撮ってもらってました。粗が見えなきゃいいけどw
バッチリっていうか・・・4点だけね。
来月末にはもっと散財するだろうと思うので、やっぱり控えめになっちゃいました。(^-^;)

yoshiko さん>
初めの一歩・・・そうですよね。まず踏み出すことが大切ですよね。
フリースペースは、本当に残念でした。(T-T)
次回こそは・・・いつになるか決定してませんがw 頑張りたいと思います!
yoshikoさんの所のお兄さん'sや、ちみっ子達とも写真が撮ってみたいわ~☆(野望)

羽衣花 さん>
本当に緊張しました。手が震えてるのが自分でもわかってましたしね。(^-^;)
今回は、お会いすることが出来ませんでしたが、次回はお会い出来るといいなぁ♪
祈澄くんとうちの子・・・一緒にお写真撮らせて貰いたいです(^-^)←今からわくわく

みなさま、本当にありがとうございました。m(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -